kumakuma-blog

Year 2014

14.11.1 イオンモール羽生 イルミネーション点灯アナウンス& ライブ (埼玉)

行田のみらいでのステージを終えて、片付けをして羽生へ移動です。いつもハートフルレディオとかでお世話になっているイオンモール羽生さんでの、イルミネーションの点灯式の館内放送番組のお話をいただきました。さらに、夕方にライブです。到着してすぐに2階のインフォメーションカウンターに移動ここに入る経験もなかなかないですよね、迷子にでもならない限り(笑)中に入って、準備をしていよいよ時間になって、全館の放送・・・・ところが、機材のトラブルで、作ってきたSEやBGMが使えなくなってしまいました。イオンの担当の方が、通常のアナウンスマイクで行きますとすぐに対応して、ピンポンパンポンというチャイムを鳴らしてからイルミネーションカウントダウンのトークがスタート限られた時間でしたが、精一杯しゃべってから5,4,3,2とカウントダウン周りにいるお客様も一緒に声を出してくださいました。そして全館にきれいなイルミネーションがともりました。その後は、一階のアトリウムコートでのライブです。突然決まったライブですが、沢山の方が見てくださってうれしかったです。アンコールもありでたっぷりのライブが終わって今日も一日が終了です。3箇所でのライブでしたが充実した一日でした。-----...

詳細ページ

14.11.1 きゃんばす ありがとうコンサート 行田みらい (埼玉)

いつもお世話になっている、福祉のお店、きゃんばすさんのコンサートに呼んでいただきました。朝リハーサルをして、その後富士電機さんへ行って、ライブをしてからの移動で戻ってきて、最終確認。第一部と第二部にわけての長いステージでした。第一部はギターの弾き語りでお届けした40分休憩を入れて、第二部は客席を練り歩いたり鍵盤を弾いたり、ひこうせんさんのイメージソングを歌ったりリクエストもやったりトークも歌も盛り上った50分でした。手品も披露しちゃいました。歌おうと思っていた歌詞が、違うもので、イントロまで出てしまって、歌えなかったというトラブルもありましたが、これもまたなんとかトークで爆笑タイムになってホッとしました。なにしろ、きゃんばすさんおめでとうございます。これからもよろしくお願いします。そして見に来てくださった方お足もとの悪い中、本当にありがとうございました。(途中の施設紹介のコーナーでは、いま守りたいもの、をみんなで歌いました)(リハです)-----...

詳細ページ

14.11.1 富士電機 ブルーフェスタ (埼玉)

今日は3箇所でのライブです。最初にみらいでのリハーサルを終えて、その後に富士電機に移動。僕の父が昔働いていた工場です。そこの工場祭と昔呼んでいましたが今回はブルーフェスタという名前です。あいにくの雨でしたが傘をさして、沢山の方が見てくださいました。ひなちゃんも登場する予定でしたが雨が苦手なようで、登場できないという話でしたがなんとか説得すると、さすがひなちゃん、「出ましょう」ということでステージにビニール袋の長靴を履いて、出てきてくれました。市長さんも応援に来ていてすごい盛り上がりました。ラジオを聴いてきてくださった方も沢山いて本当にうれしかったです。雨で寒い中ですが聴いてくださった方、本当にありがとうございました。-----...

詳細ページ

14.10.29 北浦和エアーズ (埼玉)

今回も60分のスペシャルライブでした。エアーズができた頃から歌わせて頂いておりますので、ふるさとのようなライブハウスです。たっぷりと歌わせて頂き、入魂のステージをお届けしました。見て下さった方もありがとうございました。次回は、1月22日(木)また、60分ステージをお届します。(ハロウィン前日です)-----...

詳細ページ

14.10.30 新宿三井ビル 鴻巣フェア (東京)

昨年は霞が関ビルで歌わせていただいた、鴻巣フェアですが今年は新宿の三井ビルさんです。目の前は京王プラザホテル、まわりは都庁や高層ビル群です。わー大都会です。都会はもんげーずら~中庭のような作りになっていて、そこのステージでのライブでした。共演はお猿さんのエンターテイメントえみたけおさんです。僕のステージの時は、ひなちゃんも登場ダンサーも大人数での参加で盛り上がりました。夜の部はライトアップされて綺麗でした。都会のど真ん中で歌う「命~2011からのメッセージ」はまた深い意味を感じました。-----...

詳細ページ

14.10.27 東京ドームホテル アーティストカフェ (東京)

毎月歌わせていただいております。最終月曜はラウンジフォークの日です。スタンダードなフォークソングをおしゃれなラウンジに合うようなアレンジでお届けする30分3回のステージです。もちろんピアノでの演奏もあります。もう何度もやってますがまだまだ緊張しますね、ここは。すごくいい緊張感のステージです。-----...

詳細ページ

14.10.26 アロハガスさん お客様感謝祭 (埼玉)

アロハガスさんのお客様感謝祭に出演させていただきました。ハロウィーンが近いという事でパイプル君が、なんと仮想してジバニャンのようになっていました。パイニャンですね~ステージのライブの時もちびっこをステージに呼んで、みんなで妖怪体操第一をやりました。パイプル君ロックも盛り上がりました。-----...

詳細ページ

14.10.26 キヤッセ羽生 (埼玉)

さいたま水族館の道を挟んで向かいにある会場です。以前、ゆるキャラさみっとでここで歌った事もあります。あと、街コンのイベントでも歌いました。今回は地ビールのイベント・・・呑めないのが残念でした~ステージの後ろには、木蘭の丘があってそこに、木蘭の涙の記念石碑があるのです。もちろん今日も心をこめて「木蘭の涙」を歌わせていただきました。最後はアンコールもいただいて嬉しかったです。-----...

詳細ページ

14.10.20 越谷アビーロード (埼玉)

毎月歌わせていただいております。越谷アビーロードさんです。今回もマニアックな曲から、スタンダード曲まで取り揃えてのライブでした。-----...

詳細ページ

14.10.19 レストラン オルトン ディナーライブ (埼玉)

毎月歌たわせていただいております。レストランオルトンでのライブです。等身大のさくまひできステージをお届けしました。ハロウィンが近いので、オルトンには沢山の飾りがありました。-----...

詳細ページ