kumakuma-blog

Year 2014

14.10.1 鴻巣市市制施行60周年記念 観光大使更新任命 (埼玉)

鴻巣の観光大使を務めさせていただき、早2年。今回はさらに更新という形で、任命していただきました。会場はクレアこうのす大ホールです。式典の前に、フジサンケイグループのリビングさいたま、の取材がありました。年始号に鴻巣グルメを紹介する、「イケメン」(?!)として登場します。鴻巣に生まれて、育って沢山の夢をかなえさせてもらってこれからもますますがんばって行きたいと思います。(市長さんと)-----...

詳細ページ

14.9.29 東京ドームホテル アーティストカフェ (東京)

毎月、最終月曜に歌っております。東京ドームホテル、43階最上階のレストランです。今回も夜景がきれいでした。お客様も沢山拍手をいただいて、本当にうれしかったです。-----...

詳細ページ

14.9.28  KONOSTOCK 高校生バンド 予選会審査員 こうのすシネマ (埼玉)

10月に開催するコウノストックの高校生バンドの予選会です。出演バンドの中から3組だけがメインコンサートのステージに進めるのです。中学生の2人組みが出演したのですがドラムとキーボードだけですごい迫力でした。福井でご一緒したピアノジャックさんのような迫力です。自分もがんばらなくっちゃって思った日でした。-----...

詳細ページ

14.9.27 鴻巣市立東小学校 運動会 I LOVE ひなちゃんダンス (埼玉)

以前、鴻巣の共和小学校で講演をやらせていただいたのですがその時の校長先生が、今は鴻巣の東小学校の校長先生なのです。今回はひなちゃんのダンスを小学生が踊ってくれるとの事でそこでサプライズで生歌で登場という流れでした。初めての朝礼台で、学校の外に取り付けてあるラッパスピーカーでの熱唱でした。広いグランドなので、音がだいぶ送れて聞こえてくるので聞こえる時間軸で歌っていると、歌がカラオケとどんどんずれてしまうので、ちょっと走り気味(先へ先へ)と歌って、なんとか無事に終了。子供のダンスも本当にかわいかったです。ひなちゃんも登場して、にぎやかな運動会でした。しかし、人生初の朝礼台での歌は貴重な経験でした。-----...

詳細ページ

14.9.25 北浦和エアーズ 17周年記念ライブ (埼玉)

14年あたりから、毎回その周年の曲数をお届けするライブをやってきました。今回は17曲・・・というと2時間くらいのコンサートになってしまうので、曲数を重視ではなく、内容重視でのコンサートにしました。南浦和のポテトハウスの頃からずっと出演させていただいて本当にありがとたいです。-----...

詳細ページ

14.9.23 ウニクス鴻巣 4周年記念 (埼玉)

いつもはサーティーワンアイスクリームさんの企画でライブをやらせていただいております、ウニクスさんです。今回は鴻巣市のイベントにのせてのライブでした。もちろん、ひなちゃんも登場です。ライブの後も、一緒にエスカレーターを上ったり降りたりして楽しかったです。-----...

詳細ページ

14.9.22 越谷アビーロード (埼玉)

毎月歌っております越谷アビーロードです。クレアこうのす大ホールのコンサートの裏話や楽しいトークも満載でした。-----...

詳細ページ

14.9.21 イトーヨーカドー明石店 (兵庫)

今回はお隣で妖怪ウォッチのジバニャン様の撮影会もあってすごくにぎわっていました。前回見てくれたちびっ子が「ゴール」がどうしても気に入ってしまって何ヶ月も僕が来るのを待っていてくれたそうです。本当にうれしいです。お店の方も本当によくしてくださって毎回毎回ありがたいです。お客様も本当にあしがとうございました。-----...

詳細ページ

14.9.20 イトーヨーカドー加古川店 (兵庫県)

2回目となります、イトーヨーカドー加古川店さんです。大阪や奈良や関東から、足を運んで下さる方もいて本当にうれしいです。お買いものでたまたま立ち止まってくださった方も一緒に盛り上がりました。お店の方もいつもよくしてくださってありがとうございます。-----...

詳細ページ

14.9.15 海の幸フェスタ Eスペース (埼玉)

地元のパチンコスロットのお店、Eスペースさんのイベントでした。MCの方もめちゃめちゃ面白くてからみまくりでした。本番前に僕に声をかけてきた男性がいました。Eスペースの方です、「さくま先輩覚えてますか?」という一言にびっくり先輩とつけるなんて、中学の時の後輩くらいですからね聞いてみたら、やっぱり吹上北中学校時代の後輩でした。歌を通じて、こうやって再会できるのが本当にうれしいですね。-----...

詳細ページ