kumakuma-blog

Year 2014

14.10.19 希望の里 まつり  (埼玉)

埼玉県、羽生にあります、希望の里さんでのライブでした。おまつりという事もあって、野外のステージがあったり、手打ちうどんがあったりにぎやかでした。僕は室内でのコンサートをやらせていただきました。市長さんもいらしていて、しかも最後まで見ていってくださいました。ありがとうございます。途中で手品も入れたり、爆笑トークだったりあっという間の60分のステージでした。アンコールもいただきました。終わった後に声をかけてきたたいそうお偉い感じのスーツの男性「おぼえてる?」という声に「いいえ、ちょっとわかならいんですが・・」と恐縮して言うと、なんと10代の頃の音楽仲間でした。僕も急に態度がかわってしまって「なんだよ!!」って感じで二人大笑いでした。でも、その方、数々の施設の理事長さんで再び、恐縮・・・でも、その彼が言っていた一言が嬉しいような、くすぐったいような「あのころ、音楽やっていた中で、ずっと続けて成功してるの、さくまだけだもんな・・すごいよ」他になにもなかったからやり続けてしまっただけなのですがその言葉を聞いて、みんなの夢も一緒に背負って歌っていこうって思えました。もちろん、それぞれみんな夢を成功させてるわけですけどね。それもすごい事ですよね。-----...

詳細ページ

14.10.18 静御前まつり 栗橋駅前 (埼玉)

今年で何度目でしょうか?毎年毎年出演させていただいております、静御前まつりです。今年も舞姫をご奉納。静御前のパレードのゴールはステージの前でして静御前様を乗せた、車がステージを向き、対面しながらのご奉納。帰りにはクラッセの敷地にある、静御前様のお墓で手を合わせてから帰りました。これも恒例です。国道4号がとおる街、かつての日光街道です。ここを奥州へ向かう静御前がとおってこの地で命つきてしまったというお話がありお墓があるのです。歴史ってすごくロマンがありますよね。今年も時空を越えて、どこかで「舞姫」を聴いてくれたかな。-----...

詳細ページ

14.10.13 わくわく公園まつり さいたま水族館 (埼玉)

春の公園まつりでも出演させていただきましたが今回は秋の公園まつりです。昨日の道の駅と同じメンバーでのライブでした。さいたま水族館のキャラクター「ムート君」や、ムジナキッズも登場してくれてさらに、ムジナもんや羽生キャラクターも参加してくれてすごい盛り上がりました。-----...

詳細ページ

14.10.12 道の駅はにゅう (埼玉)

秋の道の駅はにゅうでのライブは、仲間のアーティストを交えてのライブが定番となってきました。今年は大阪で出会った、渡辺夕介くんと、サックスの八巻和行くんと共演です。それぞれのライブにそれぞれの持ち味があってすごくいい感じでした。、最後は一緒にジョイントやったりして盛り上がりました。-----...

詳細ページ

14.10.11 KONOSTOCK (コウノストック) 吉見総合公園 (埼玉)

今年の春頃から、企画がはじまった、ビックプロジェクト「コウノストック」名前はもちろん、伝説のイベント「ウッドストック」からネーミングしています。地元鴻巣市の若手商業者のわすかな数人が中心となって、夢を実現させて一日でした。僕は音楽プロデュースとして参加させていただいた企画で、幾度となく、打ち合わせを重ねて、この日がやってきました。しかも世界ギネスに認定された4尺玉の花火大会の日で、その会場。午前中は高校生、中学生のバンドが出演、お昼頃からおやじバンドの演奏、そして午後から、プレミアムライブと題して横田美穂さんのステージ、そしてずうとるⅡ(ずうとるびの今村良樹さんと山田たかおさん)最後はさくまひできという流れでした。横田美穂さんのステージから司会で登場してずうとるⅡはエレキギターの演奏、そして僕のバンドのメンバーも参加してのずうとるびナンバーのオンパレード。まさかみかん色の恋のイントロを弾けるなんて夢のようでした。山田さんと今村さんのトークも最高でした。最後のさくまひできステージも野外のステージなので、気持ちよかったです。見に来てくださった方、本当にありがとうございました。まだまだ産声をあげたばかりのイベントですがこれからもどんどん大きなイベント成長して行ける事を願っています。(本番前の入念な打ち合わせ)-----...

詳細ページ

14.10.9 京橋 ライブハウス ism  (大阪)

はじめての会場です。ライブハウスに貼ってあるポスターも知り合いのアーティストが沢山でした。リハが終わってから、さっくまTVの撮影もあったりで大阪城方面へいってみました。曲独楽師の伏見龍水さんのステージを見ていたらいきなりステージに呼んでいただいて、アシスタントをしちゃいました。楽しかったです。さて、夜はイズムに戻ってライブです、出演出番は最後だったのですが、沢山の方が待っていてくださって本当にありがとうございました。しかも最後はアンコールもいただいてピックがまん丸になるほどの、熱いステージになりました。次回の京橋の予定は2015年 2月4日(水)京橋ダイエー エイトストリート      2月5日(木)ライブハウス ism です-----...

詳細ページ

14.10.8 京橋ダイエー エイトストリート (大阪)

何年も前から歌いたかった、京橋のダイエーさんです。エフエム大阪を聞いてきてくださった方も沢山いて本当にうれしかったです。共演の方も、夏に大阪駅イベントでご一緒した前田なつみさん、他で、にぎやかでした。足を止めてくださる方も沢山で、最高でした。この日のために駆けつけてくださった方も沢山でうれしかったです。-----...

詳細ページ

14.10.5 ウニクスこうのす サーティーワンプレゼンツ (埼玉)

いつもは外で開催するのですが、今回は雨二階の雨の入らないエリアでのライブでした。肌寒い中でしたが沢山の方が聞いてくださって本当にうれしかったです。手品の新ネタもやったのですがトランプが小さくて、まったくの無反応で面白かったです。-----...

詳細ページ

14.10.4 USボーカル教室 熊谷駅前校 発表会 ゲスト出演 さくらメイト (埼玉)

僕の甥っ子が習っていたボーカルスクールさんです。代表の方もとてもすばらしい方でした。会場は籠原駅近くの熊谷創造館 さくらメイトです。リハーサルもさせていただいたのですが音響は僕が中学生の頃から知っている方です。前回はわたらせロックでお会いしました。出演者の中には、間奏中に剣玉をやったり、コスチュームも面白かったりすごく楽しいイベントでした。僕のステージの時は、後半で客席へ盛大に盛り上げていただきまして、本当にありがとうございました。-----...

詳細ページ

14.10.1 鴻巣駅 ひなちゃんプロモーション (埼玉)

市制施行の式典が終わり、鴻巣駅へ移動、ひなちゃんのキャンペーンで歌いました。途中で、ブルートライクのキヨヒトくんが通りがかってびっくりでした。-----...

詳細ページ