kumakuma-blog

07.12/24 加須市 まちなかクリスマスコンサート (本文)

昨日の雨が空気を綺麗にしてくれたのでしょうか?朝から透明な感じの日でした。



昨日はさすがに疲れきって、スーパーで半額のシャケ弁当を買って食べたのですが、すっごく美味しく感じました。

やっぱり心が動くって、おなかが減るんですね。



さて、今日は2カ所でのステージです。



午後3時過ぎに、加須駅前のステージに到着。

クリスマスコンサートと題したイベントの出演でした。

街のあちこちにあるポスターに「さくまひでき」って書いてあって、嬉しかったです。



到着すると高校生のハンドベルがリハーサルをやっていました。

やっぱりクリスマスイブにハンドベルの音っていいですよね~

僕も昔やった事があります。バラバラでしたけど(笑)



本番は17時からです。

学生さんの吹奏楽が終わり、僕の番です。

さすがに日が暮れると風も出てきて、「寒っ!」って感じでした。



今日は最初から最後までサンタの衣装でした。

これって、結構あったかいんですよね。



寒い中だというのに沢山の方が見に来てくれて、トークも弾みました。

弾みまくってしまい、最後に予定していたアンコールが出来なくなってしまいました(笑)



最近フリートークをやっているのが楽しくなってきました。

今まではテーマや、話す内容くらいは決めていたのですが、最近はその場その場ですから、それもラジオをやっている成果もあるのかもしれませんね。



そういえば、今日はフラワーラジオは収録にしたので、会場へ行く途中、車で自分の番組を聞きました。

なんだか変ですよね、自分が今、ラジオで番組をやっているんですからね。



アンコールは出来なかったけど、沢山の方のぬくもりを感じました。

そしてクリスマスソングもやってみました。

クリスマスイブをこうして、たくさんの方と過ごせた事に感謝します。



CDショップコメットの松永さんも色々と手伝っていただきありがとうございました。



昔、僕がアレンジやプロデュースをしていた、エターナルインカウンタースというユニットがあったのですが、その一方が来ていました。

ずっとサングラスをしていたので、「もしかしてそうかな?違うかな?」とか思いながら、ステージをやっていたのですが、最後にサングラスをはずして

「さくまさん!ご無沙汰してます!」って言って来ました。

その頃からですが、今でも学校の先生をやってるんですよね。

「サングラスしてるから、わからないじゃん!迷わすなよ」なんて言って笑いました。



5年ぶりくらいでしょうか?

でも元気そうで本当によかったです。



僕のいとこも来てくれて、声をかけてくれました。



会場をあとにして、今度は羽生へ向かいます。



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >