kumakuma-blog

07.12/24 クリスマスパーティ (本文)

いつもホテルルートインのカラオケ大会の後に立ち寄らせていただくお店があるのですが、華のゆ、でもお花の先生をしている方がやっているお店なんです。

毎年開催しているクリスマスパーティに呼んでいただきました。



控え室では、昨日のコンサートのDVDの上映会でした。



「この時、こうだった」とか「これはなかったよ」とかスタッフと一緒に見ていたら、あっという間に時間が過ぎて、いよいよ本番です。



会場は50人くらいの方で賑わっていました。



一曲目は「ここにいるから」そして「ただ見つめてただけの初恋」さらに「舞姫」とつづきました。



パーティに参加している方の中で、大変久しぶりにお会いした方もいらっしゃいました。

羽生のスーパー「ケンゾー」の社長さんです。

24時間テレビの時に、毎年チャリティーキャンペーンをやるのですが、その時にライブをやらせていただいていたのです。

そうですね、25歳の頃から、5年間くらい連続でださせていただいていました。

しかも店舗が沢山あって、そこを一日かけて、全店まわらせていただいていたのです。

本当に御世話になっていましたが、何年かぶりにお会い出来て本当に感激でした。



「さくまさんもお元気そうでよかったです」と言ってくれました。



むさしの村の方もいらしていて、僕が出演するなら・・・って、参加者全員にいちごをプレゼントしてくれたんです。

しかも配る時に「はい、さくまいちごです」って

新銘柄登場です。



「普段はステージを見れないけど、すっごくいいね~」と改めてむさしの村の方も言ってくれました。



途中、モノマネをやったり、地元トークも盛り上がったり、アドリブをやったり、

もちろんオリジナルも披露したり、最高に楽しい時間でした。



最後はホテルルートインの支配人さんが作詞して、僕が作曲した「ホワイトクリスマス」を歌って60分のステージがあっという間に終わりました。



しかもアンコールをいただいて、最後は「いま守りたいもの」



「心が洗われたよ」

「いい声だね」

「こんないい歌声の人がいたんだ」

と嬉しい声をみなさんにかけていただきました。



クリスマスイブ



今年のクリスマスイブはいっぱい笑いました。



そして久しぶりの方に再会できました。

沢山の方に出会う事が出来ました。



11時30分・・・

時計をみて、「今年のクリスマスイブも終わりか・・」

不思議ですね、クリスマスイブの日ってなぜか、毎年記憶に残ってるんですよね。

2007年のクリスマスイブは最高の想い出が作れました。



帰りに夜空を見上げてみました。

「おぼろ月夜か・・・」

月がぼんやりと浮かんでいました。

・・・とその時、

一瞬目をかすめる影が・・・

「トナカイ・・・? サンタクロース!!?」



目に見えないけど、心に見えるものってありますよね。



信じる信じないは別として、

その時、サンタクロースが僕にプレゼントをくれたような気がします。



「想い出」という名のプレゼントを・・・。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >