kumakuma-blog

加須市 むさしの村

秋の遊園地って大好きですね。
今日はそんなむさしの村でのステージでした。

建物を工事しているので、控え室が園内のホテルの中なのですが、今朝まで力士が泊まっていたって言うんです。
お隣の街、羽生市の羽生場所があるようで、50人以上の力士さんが泊まって、満室だったようです。いつもステージをやらせていただいている羽生ルートインにも沢山泊まっていたようで、それ以外にも個人の家に泊まっている方もいたようです。
朝青龍さんとかも来ていたようで、すごい!

11時半からのステージは曇り空の中はじまったのですが、後半でお日様も射してきていい気持ちでした。
14時半のステージも曇り空で始まったのですが、後半から太陽が出てきて、ちょっと暑いくらいの天気でした。

「Goodちょっとパラダイス」の時はギターを弾いているので、僕は踊りが出来ないんです。そこで、ちびっこスタッフのゆうなちゃんと、友人のあずみちゃんを舞台に招いて、ダンシング!
二人とも恥ずかしそうに踊っていましたが、さすがいつも一緒にまわっているだけあって、立ち位置(自分の立つ場所)はばっちりでした。
僕よりも前でなく、後ろ過ぎず、丁度いい位置に自然に行きました。

最後の「ただ見つめてただけの初恋」は揺れる秋桜を見て、紅くなってきた園内の木々を見て歌っていたら、すごく郷愁感がわいてきました。

音楽に映像が入ると何倍ものパワーを持つ事は知っていましたが、まさに自分が黄昏の景色を見ながら、そして、さらに歌う、すごくいい循環でした。
今度から、舞台の前に植物を置いて歌おうかな?(笑)
そういえば、僕の前にある「さくまひできミニライブ」の看板にトンボさんもいっぱいとまって聞いてくれていました。
昔からわんちゃんは立ち止まるは、蝉は来るはで、なにか不思議な力を出してるんでしょうかね?
でも、みんなが集まってくるってすごくいい事ですよね。

以前も見てくれた方や、行田のヤオコーで見た方や、さくまひできに再会をしてくれる方がすごく多くなって来て、本当に嬉しいです。

これからも沢山の出会い、再会を繰り返して、ますますがんばっていきます!
それには、一つ一つのステージを100%で挑む事ですね。

また明日もがんばります!!

< 前の記事    一覧へ    後の記事 >