kumakuma-blog

曲作ってます

朝目が覚めると、心地よい秋の風が吹く季節ですね。

21日の開催の静御前のお祭り。その歌を今作ってます。
当日は披露しますので、楽しみにしていてください。

今日は銭洲亭のチケットの発売日、しかもすぐにソールドアウトでした。
取れなかった方、本当に申し訳ありません。
完売といううれしさと、見たくても見れない方がいる、申し訳なさがあります。
でも、また銭洲亭のライブ考えていますので、楽しみにしていてください。

最近なぜ、BBSがないの?って良く聞かれますが、匿名で語り合う場所って、いい面もあり、悪い面もあるんですよね。
かつても沢山トラブルがあって、今はやっていないんです。

面と向かって、「こうだ!」と言える世の中だった頃はよかったと思いますね。
一言一言に責任があって、言ったからには、自分にもリスクがあって、そのリスクを背負ってでも語るから、説得力があって。

今はリスクなく、言いたい事を無責任に言える、そんな事が多くなったような気がします。

もちろん、掲示板って使いかたを間違わなければ、本当にすばらしい交流の場だと思います。

ありもしない噂を大げさに振りまく事もよくありますね。
芸能人を見ていても、「大変だな」ってよく思います。

噂だけで、人を見る目が変わってしまうって淋しいですよね。

僕の場合は真相を突き詰める為に、当事者と面と向かって語り合いますねー。
もちろん、その分自分と仲が悪くなるかも!っていうリスクはあるのですが、それでも本人に確かめるまでは、真実ではないですよね。

僕はまだ有名人でもないので、変な噂はたてられませんが、もしもありもしない事を真実のように言われても、信じないでくださいね。

いつでも、僕の歌を心から気に入って聞いてくれるお客様が大切です。
そして、最高の歌をこれからも素直に歌って行きたいと思っています。

なんだか、話しが熱くなってしまいましたが、これからもがんばって行きますので、どうぞみなさん応援してください。

では、最後によく皆さんに聞かれる質問にお答えしまーす。
問:さくまさんって彼女いるんですか?
答:いませ~ん

問:さくまさんはなにを食べてるんですか?
答:ほとんど外食です。たまに家で作ってます。

問:結婚はしてるんですか?
答:正確には、「していた」です。26歳で結婚して、29歳で離婚してしまいました。

問:どういう性格ですか?
答:すぐに落ち込みます・・・。でも自問自答して立ち上がります(笑)基本的に楽しい時間が大好きです。

問:ステージと普段は違いますか?
答:自分では違うと思わないのですが、人から見ると全然別人だそうです。どう変わるかというと、無口になります(笑)っていうか極度の人見知りなんですよね。毎日おとなしいですねー。でも楽しい事があると、はしゃいでます。

問:今の夢はなんですか?
答:いつも夢を描く時、いくつかあると思います。人生かけても大きな夢、そしてそこへ向かう前にハードルのような夢。今は12月のコンサートを成功させる事が夢ですね。
もうちょっと先の夢は、全国のホールでコンサートツアーが出来る事です。

さて、今日はこの辺で終わりたいと思います。

僕を元気にしてくれるのは、みなさんの笑顔です。
そして感動を持ち帰ってくれた時の心です。

これからも精一杯がんばって行きますので、是非応援してください!!

明日はむさしの村、がんばります。

写真:秋用ポスターの撮影をした時の1枚です。



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >