kumakuma-blog

新座OSCデオシティ(山野楽器)

7月以来の登場です。

最近は朝起きるとちょっと肌寒さを感じますね。
でも、ひとたび外へ出れば「今日もやるぞ!」という気持ちになるいい天気でした。

今日は「こな雪はスローモーション」から始めてみました。
もうこの歌を歌う季節になって来たんですね・・・ってちょっと早いけど(笑)

ステージを終わった後に、「ただ見つめてただけの初恋、あれ、すっごくいいね」と声をかけてくれるご夫婦がいて、すごく嬉しくなりました。

「クリスマスリング、是非歌ってください」という声もあって、2回目のステージまでの間、楽屋で練習しました。

2回目も沢山の人が集まってくれました。

こういうショッピングセンターでのステージは、お客さんが足を止めたり、去って行ったりが繰り返されるので、「足を止めてくれた!」っていう喜びと「あぁ!行っちゃうの~?」という気持ちで揺れ動きます。
でも、最近はじっと聞いてくれている人もちゃんといるんだよ!って思うと、そして、その姿を見ると、安心して歌えます。
「来てください!」って呼びかけも出来ないし、「行かないで~」って止める事も出来ないですから、「自分の一番」を披露するしかないんですよね。

今日も、自分の一番を感じてもらえるように、精一杯歌いました。

今日の髪型は、ワックスを付けて、ウェットにしてみました。
衣装は、ひもがいっぱい付いたシャツ。

楽屋で衣装に着替えると、スタッフが一言・・・

「今日のさくまひできは、髪型が近藤正彦で、衣装が錦野あきらだな」だって・・・。

何故今日は髪型を変えたのかって聞かれますが、これは朝の気分ですね(笑)

新座OSCさんのステージは、僕にとっても、恒例の場所なので、
また次回もがんばります。
そして、いつか、いっぱいのお客さんにしてみせます!


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >