kumakuma-blog

久喜菖蒲公園 公園祭り

6月以来の久喜菖蒲公園でした。
前回は全市町村キャンペーン中にやらせていただいたんです。
昨年まで行われていたビックイベント「星空のコンサート」も今年はなくなってしまって、今年は「公園まつり」というフリーマーケットをやったり、バンドが出たりするイベントになりました。

時間も日中の出演で暑かったですー。

会場に到着して、本来そこにある機材で僕もステージをやる予定だったのですが、スタッフが「せっかくお客さんが楽しみにくるんだから、盛大に組むか!」という事で、急遽トラックから巨大スピーカーをセットしました。

出演団体も多かったので、演奏する時間もだいぶ遅れてしまい、時間通りに見に来られた方に申し訳ない気持ちで本番の時間まで待機していました。

午後3時半、「出会えてよかった」からはじまった。
もう9月だというのに本当に暑い日でしたが、日向に出て見てくれる方もいて嬉しかったです。

途中、あまりに音響機材を組んだので、電気が足りなくて、落ちてしまった事がありましたが、すぐに対応して復帰。
その後はなんのトラブルもなく進んでいきました。

途中お客さんからのリクエストで「冬のソナタ」を歌ったり「星空のコンサート」を歌ったりした。

最後の「ChangeMyHeart」の時はお客さんの方へ行って歌いました。
屋根のある方に行ったら日陰で涼しくて、ついつい長居して歌っていました(笑)。

コバトンの着ぐるみも飛び入り登場して盛り上がりました。

アンコールもいただき、最後は自然いっぱいのこの公園の中で「青い地球」を歌いました。
青い空と、湖と木々の緑、すべてがこの歌を演出してくれているようでした。

昨年のようなライトアップされた噴水をバックに、というわけにはいかなくなってしまいましたが、またこの場所で歌えて、そして沢山の方に見に来ていただいて、本当に幸せでした。

帰りに公園管理の方にご挨拶に行くと、「さくまさんに歌っていただいて本当によかったです、ものすごく問い合わせが多くて、みんな楽しんでいただけたようで、ありがとうございました」と言われました。
僕としても、問い合わせが沢山あったなんて言われると、なんだか嬉しくて、「そうですか、僕も楽しくやらせていただきました、また宜しくお願いします」と言って帰ってきました。
来年は星空のコンサート、復活させたいですね(笑)

祭りの後の夕暮れの湖を眺めて、「きれいだな」とついつぶやいてしまいました。
おだやかな、水に映る夕焼けが、秋の訪れを教えてくれていました。

これからも、色々なシチュエーションの会場で歌っていきます!
駅前もショッピングモールも、遊園地も、公園も、大ホールも、すべてさくまワールドに変えていけるように、これからも一つ一つがんばっていきます!!



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >