kumakuma-blog

加須市むさしの村&北鴻巣長崎屋物産展3日目

むさしの村の日は、テレビで「旅サラダ」を見てから出掛けるのが定番になっています。今日もみよちゃんの宿かり日記を見て、出発!

会場に着いて、リハーサルをして、控室に行こうと思ったら、なんと芝生の広場でカメを発見!
普通の亀ではなく、70センチくらいあるものすごい巨大な亀でした。
動物を沢山飼っているのですが、今日はその亀さんが芝生に放し飼いになっていたのです。飼育係の方とお話をして、「かまないですか?」と聞くと、「亀は目が悪いので、目の前にあるものを口に入れる習性があるんです、でもかまれても跡が付くくらいですよ」と笑った。
僕も「そうですか、・・・」って、かむんじゃん!(笑)

持ち上げてみたけど、すごく重かったです、でもよく慣ついていて、かわいかったです。

さて、11時半が1回目のステージ。
きちんとマスクはしていたのですが、声の調子がいまいちでした。
自分で歌っているだけならいいのですが、聞いてくれる方に申し訳ない気持ちになってしまって、ますますテンションが下がってしまって、悪循環・・・。本当にすいません。

休憩中も色々発声練習はしたのですが、いつもの声が帰ってきません・・・
考えた結果出した答えは、声がでないから、調子悪そうにやるのでなく、今日はこの声が精一杯ですが、それでも楽しくやってみようと気持ちを改めました。

2時半からの2回目は、スタッフのリクエストで「YUMEしかなかった」ではじまった。
後半になるにつれて、お客さんも沢山集まってくれました。
「Goodちょっとパラダイス」の時には、みんな笑顔で踊ってくれて、僕もすごく楽しい気持ちになれました。
途中で、「みなさんどちらからお越しですか?」と聞いてみた。
県内の方がほとんどなのだろうと思っていましたが、野田、館林、伊勢崎、等々結構遠くから来てる方がいるのですね。さすが!むさしの村!
最後に「ただ見つめてただけの初恋」を歌って、楽しかったひとときが終わりました。


終わった後も、沢山の家族連れの方や、カップルの方がCDを手にしてくれました。

むさしの村をあとにして、次は北鴻巣の長崎屋のこうのす物産展3日目。
土曜日という事もあって、沢山の方が見てくれました。
途中のトークもはじけていて、「昼の暑さでおかしくなっちゃったみたいです」なんて言って会場も笑ってくれました。

3日間の鴻巣物産展でしたが、本当にこの街の方に大きな力で支えられていると実感しました。これからも故郷を大切にがんばって羽ばたいていきます!

いつもステージをやる前に肝に銘じる言葉、それは、「一期一会」。
今日は改めて、その大切さと、そして、その日、その時の精一杯の気持ちをぶつけなくてはいけないんだ、と痛感しました。

これからも、「次はない」そう思って、一つ一つのステージをがんばって行こうと思います。




"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >