kumakuma-blog

鳩山ー越生ー都幾川ー玉川ー東松山 キャンペーン

ひさしのさいたま市町村キャンペーン!!
今日は5カ所。
初めは12時の鳩山ニュータウン、行った事のない場所だったのでどこで歌うか迷うと思っていたが、すぐに決まった。
お昼という事もあって、小さなお子さんを連れた人達がショッピングセンターの前でお弁当を食べていた。
公園のようにもなっていたので、そこで歌った。
さよならも言えなくを歌っていると、一人の女性が「これカラオケで歌いますよ、私はよく仕事でカラオケ歌ってるんですよ」と言ってくれた。
「すごく歌詞がいいねー」と言って、CDを手にして帰っていった。
いつも応援してくれているファンの方も来ていて嬉しかった。
2カ所目は越生梅林。
さすがに人はいなかった。2月にはすごく賑わうこの場所もさすがにシーズンオフは静かだった。でも一緒に来てくれたファンの人(家族できてくれた)がいたので、そこで歌った。梅林に響く「さよならも言えなくて」は青空に切なく溶けていった。
3カ所目は都幾川村の明覚駅
移動していても思ったのだが、埼玉にもこんなのどかないい場所があるんだ。と思った。
明覚駅もまたレトロな感じで、子供がたくさん遊んでいた。
ギターを開くとたちまち子供達が集まってきた。学校帰りの高校生も立ち止まって見てくれた。
大夫冷え込んできた、さて、玉川村はどこで歌おうか?
次の玉川村は場所を決めていなかった。
いざまわってみると歌えるような場所はどこもなく、これはもう村の中心地で歌うしかない!
玉川村役場の前で歌った。
明かりもない中でただ静かに響く歌声はまたいいものだった。
ここまで、家族連れのファンが来てくれて、でもちょっと勘違いで、都幾川村ではぐれてしまったのですが、探して来てくれた。

最後は東松山駅。
「東武鉄道さんおじゃまします」と心で言いながら、駅構内で歌った。
さすがに声が響きわたる場所で気分もよかった。
通りかかる高校生も「知ってるよ!」と言ってくれて、さすが吹上から荒川はさんで隣町なので名前が浸透しているようだった。
2曲目くらいで、駅員さんに注意をうけて、すぐに移動。
駅をの階段をおりたところで歌った。

今日はのどかな場所からにぎやかな街までやってみて、やっぱり埼玉は広いなと感じた、そして一緒に何カ所も来てくれる方がいる事が心の支えになった1日だった。
少しずつだが「さよならも言えなくて」がふるさとに伝わってきている、そう感じはじめていた。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >