kumakuma-blog

志木ららぽーと  小野

またもや、「ららぽーと」での神話が起こりました。今週頭の天気予報では、今日は雨と予報だったのですが、見事に外れて良い天気に恵まれました。以前一度だけ雨が降ってきたことがありました。この時は参りました・・・。
さてさてこの「ららぽーと」なぜか好きで、気分がいいです。雰囲気というか何なのかはわかりませんが、それと僕の一番遅刻が多い様な場所です。ちなみに今日は大丈夫でした。というのも、朝は9時ごろから「ららぽーと」に入りますが9時に入るためには朝6時に起床で普段の就寝時間は、3時ごろなので遅刻は免れません。気合をいれましょう!。
まあ色々ありますが、今日はすべて順調に事が進んでいます。それに今回もいつもお世話になっている監督さんもいて、さらに順調スピーディーで時間をもてあますほどでした。
さて本番ですが、曲順を確認して一曲目が「YUMEしかなかった」でその気持ちでステージにあがります。僕はベースを担ぎ、チャーリーもアコースティックギターを担ぎ、さくまもギター・・・かと思いきや、ピアノに着きました。僕は軽いパニックに陥りました。そして当然のように♪ほ~~ら~♪「ここにいるから」が始まり僕もプロですからそつなく曲に入りましたが、僕の「ライフゲージ」は極端に下がりました。
「ここにいるから」が無事に終わり次の曲で「YUMEしかなかった」が始まりホット一安心でライブ続行です。でも一度下がった「ライフゲージ」は上がりません。本番中は下がる一方ですが、下がり方は、落ち着きました。そして無事に本番も終わりCDもたくさん買ってもらい握手会をした楽屋に帰りました。そして本日2本目の本番ですが。今度の一曲目は「ミカン色の時期」と打ち合わせをして本番に臨みます。そしてステージに上がってベースを担ぎ、チャーリーもギターを背負って、さくまもと思っていたらまたピアノに座りました。「何故?!何故ピアノに座るんだあああ!」と思いながらまた♪ほ~~ら~「ここにいるから」が始まりました。休憩であがった「ライフゲージ」はまた下がりました。そして本番中にリクエストコーナーが始まって「思い出がいっぱい」を演奏することになりでも僕的にこの曲は苦手で、この曲を最後に僕の「ライフゲージ」は無くなりお聞き苦しい演奏をしたと思います。この場を借りてすいませんでした。ステージが終わり「なんで一曲目が(ここにいるから)なんだよ」とさくまに問いかけたところ監督さんとは打ち合わせしてあったけどメンバーには言うのを忘れてた!」との事。実は打ち合わせていた曲は、2曲目のことで本日の一曲目は「ここにいるから」で決まっていたそうです。なあんだーそういうことなのねー。天気も良く気温も高くて演奏中汗も掻きました。それは冷や汗だったのでしょうか?とんだ一日でした。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >