kumakuma-blog

大宮HEARTチャーリー

Heartsはやっぱりいい!
…といっても「ストローのホームグラウンド」と豪語しているわりにはストローはあまりここで演奏する機会がありませんね。すいません。でもここでのライブはファンの皆さんもいつもに増して集まってくれるし、なによりステージに立つうちらは、他の場所にはない「ノリ」でライブができます。そう言うイミでは他では見ることのできないストローをここHeartsでは見ることができるのでファンの方々は見にくる価値はあるのでは?まだ見に来てなくて興味をもったファンの方は是非ご参加下さい。
ということで、やってきましたHeartsのライブ。今回はドラムも加わりバンド編成でお送りします。リハーサルの時からメンバー一同楽しみにしていました。いつもなら交通事情(その他)で現場入りが少し遅れてしまうストローでしたが今日は三十分以上早く着いてしまいました。既にライブハウスのスタッフさんたちは来ていたので余裕をもって機材搬入、そしてリハーサルをしました。リハーサルが終わった後、ロフトの近くにある「ラーメン館」なるところにメンバーで食事に行きました。その後本番までの長ぁ~い間、お茶をしたり、楽器やに買い物に行ったり、近くの行きつけの店に行ってチラシを置いてもらえるようお願いしに行ったり、ぼけぇ~っとしたりして時間を費やしていました。
本番が近付きメンバーが楽屋に集まってきていよいよライブの始まりです。メンバーのテンションは上々です。そしてハーツに集まってくれたファンの方達も期待通り盛り上がってくれていました。今回の曲で珍しく演奏した「最後の汽笛」は僕の生まれ故郷に関わりのある歌で、しかもスリーフィンガー(ギターの演奏方法)の曲なので個人的にとっても気持ちよかった。最後の「アイ・ビリーブ」では本当に久しぶりに客席に乱入しちゃいました。アンコールまでもらっちゃって。とっても楽しい時間でした。
行きつけの店にチラシを置いてもらいに行った時、北浦和のエアーズのスタッフの方が偶然いて話をしたら見に来てくれました。嬉しいことです。
ライブが終わってハーツのスタッフさんと今回のライブの事やデビューした事に関する話、そしてこれからの事なんかを遅くまで話をしていました。ハーツを後にしてスタジオに帰って機材を片付けた後もメンバーでこれからのことをしばらく話していました。
みなさんの応援の中、ストローがどう成長していくか。乞うご期待です。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >