kumakuma-blog

志木ららぽーと&ファンクラブクリスマスパーティー(志木パルシティ

2回目をむかえる、ファンクラブのクリスマスパーティーの日。
しかも志木ららぽーとでのクリスマスライブもあって、大忙しの楽しい日だった。
朝9時前にららぽーとに集合。風がすっごく冷たくて、天気もちょっと心配だったけど、舞台を組はじめた。
リハーサル中も見ているひとがいて、ここはなんだかリハーサルも弱本番みたいで、嬉しくなる
リハを終えて、僕はすぐにファンクラブイベントの会場へ移動、車で5分もかからない、到着するとすでに、主催の協力者と舞台監督が来ていた。
そして音響機材をおろして、飾り付けもちょっと手伝って、すぐにららぽーとに戻った。
13時、本番がはじまった。ハンドベルもちょっとしか練習していなかったが、本番でなんとかできた、・・・できなかったって言った方が合うかな?
そして、2回目のステージはパーティーの会場を着くってくれているファンの人、そして舞台監督がバスで駆け付けてくれた。そして、終了後もみんなで片付けをして、移動。
志木パルシティーに向かった。
到着すると、飾り付けも完璧で、あとは、リハーサルをするだけだった。
18時ファンの方が入り始めた。
僕らは隣の部屋の楽屋で着替えた。
オープニングは僕は王子様・・・・。
白い衣装にミラーボールの様な飾りが付いていて、冠に、口紅、そして白いブーツ。
そして、3人で「きよしこの夜」を歌いながら、登場して、持っているキャンドルで各テーブルに火をともして行く。
そんなオープニングだった。
なかなか火がつかない所もあって、なんだか、結婚式のキャンドルサービスもこんな緊張なのかな?って思った(やった事ないけど・・)
そして、願いを思いながら。みんなでキャンドルを吹き消す。
真っ暗になって、僕らは着替え、チャーリーと小野はトナカイのかぶり物をして、僕はサンタになった。今回の司会はチャーリーだったので、最初チャーリーが出ていって、パーティーが進んでいった。
まずは伝言ゲーム、をやったり絵スチャー(ジェスチャー)の絵版。
ホワイトボードに僕がある曲のイメージを絵に描く、それを当ててもらう。
盛り上がったのは「3曲のタイトルを絵に描きます、」と言って、窓と少女と手紙とそしてもう一つ窓を描いた。
答えは「窓辺の少女」「手紙」「おなじ空」でした。
これにはなかなかみんな頭をひねったようだった。
最後はストローミニライブ。今日は特別「普段やらない曲をリクエストでやります」と言ったのにまるっきり出来なくて、残念だった、もっと普段から自分達の曲を練習しておかないとー と思った。
最後は今度のワンマンコンサートで歌う新曲を披露した。
あっという間の2時間だった。
出口でみんなにクリスマスカードを渡して、無事にパーティーが終了した。
ららぽーと、そしてクリスマスパーティー、2本だての志木でのイベントは僕らにいい疲れを残して、また次回を期待させるそんな一日でした。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >