kumakuma-blog

むさしの村 チャーリー

とても良い天候に恵まれた今日はむさしの村での演奏です。こんな陽気に早起きするとまさに「得」した気分です。開園前に現場に到着。セッティングしてリハーサルをしていると、開園してからお客さんにまじってサンタのおじさんやおねーさんがそこかしこにいたり、子供は入園すると貰えるというお菓子の入った長靴を持って歩いていたりしてクリスマス気分を盛り上げていました。
11時30分、本日1回目のステージ。日が高いしお昼前という事もあってか否か、寒空の中にあってもお客さんの集まりは良かった。そうなるとステージが長くなる?!というストロー。始めの2・3曲にオリジナル曲を演奏した後はお客さんのリクエストによるカバー曲特集となりました。これがまた反応がよくてこのコーナーだけでけっこう長い間時間をとっていたような気がします。順調に進んでいたと思われるこのステージですが、最後の「Changemyheart」の時にアクシデントが!一番盛り上がる間奏の後、突然すべての電源が落ちてしまいました!すかさず生演奏気分に切り替えて続行するところがさくま氏の良い所。冷や汗ものでなんとか歌を終わらせることができてステージを終了しました。その後の即売会も好調でした。この日は新しいグッズの発売開始の日でもあったので今までになかったものがコーナーに並んでいるのが新鮮でした。CDを買ってくれる人達のほとんどが小さいお子様連れで「子供が(も)すごく気に入りました」といって買って行ってくれました。嬉しいじゃありませんか!
そして14時30分、2回目のステージ。最初の頃より寒くなってきたせいもあってか1回目よりもお客さんの集まりは悪かったものの、ステージ前にあるベンチが埋まるくらいは集まってくれました。このステージでは機材操作上のトラブルが多かったけど(反省)見ていた皆さんは楽しんでくれていたようだったので良かった。ステージが終わって即売会へ。今回買ってくれた人には21日にファンクラブのイベントで使って今回もステージに飾っていたポインセチアをプレゼントしました。クリスマスっぽいでしょう。こうして今回も良い感じで終わることが出きました。年内最後のむさしの村。この日はちょうどイチゴ狩り初日だったそうです。いいなぁと横目で見ながらのステージでした。
最後にいろいろ手伝ってくれたファンのみなさん、本当にありがとうございました。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >