kumakuma-blog

イール妻沼イベント  チャーリー

僕が住んでいるここ上尾市は朝雨模様だった(らしい)けれど、スタジオに向かうために家を出る時にはすっかり雨はあがっていて現場に着く頃には晴れ間さえ見えていた。何処かの誰かさんの普段の行いがよいからなのでしょうか!天気の心配をすることがなくなった今日は、かつて、雨天だったために少々苦労をした思い出のあるイール妻沼のイベントに再び参加します。
前回のライブではセッティングをしている途中で雨が降ってきて、庇のある入り口の奥に急遽ステージを移動して、仕方なく目立たない場所で演奏しましたが、今回は建物の正面にステージを構えることになりました。機材を下ろしてセッティングをしてリハーサルをしてひと段落付いた頃には、もう演奏時間間際でした。急いで着替えをして慌しく最初のステージが始まりました。今回の曲目もやっぱりさくま氏のアドリブで、メンバーに終始緊張が走っていました。でも、比較的コピーの歌が多かったので、演奏して間もなくたちまち人だかりが出来てきました。その後やった「ぐーちょきぱー」では子供連れのお客さんの子供が、お母さんに促されて、踊っていました。この光景はいつ見ても微笑ましいですね。それから、例のいつもの説明の後「さよならも言えなくて」続けて「Change My Heart」と自分たちのオリジナルを演奏しました。終わった後のCD即売会では好調な売れ行きで嬉しかった。その後の第二ステージも、最初のステージに負けないぐらいの盛り上がりようで、楽しかった。こういうイベントでは本当に珍しくアンコールもきたし。気が付いたら10曲以上演奏していたと聞いてびっくりした。それに、前回行われたステージを見て今回もまた、ストローのライブを見に来てくれたとういう人が多かったのも喜ばしいことです。それからイベントの担当の人がわざわざCDを買ってくれて、福引所のテントでずーっとかけてくれていたのには本当に感動しました。
帰り際、担当の人に挨拶をした時に次回のイベントは春先にあるのでお願いしますと言われ、次回の参加が決定した。(日時は未定ですが・・・)この場所が『ストロー心のふるさとぱーとなんとか』となりそう・・・と思えるのには、まだ気が早いのかな?


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >