kumakuma-blog

FM伊東なぎさステーション 道の駅伊東マリンタウン生出演公開ミニライブ チャーリー

昨日の夜、対バンした元プリンセスプリンセスの中山加奈子さんのバンドの皆さんとの打ち上げを、今日現地の伊東に無理なくたどり着く事を考慮した為、惜しみつつも途中で失礼して厚木まで宇都宮からイッキに来て、近くのサウナでゆっくり寝てました。そのせいあってかどうか、この日の僕の朝は気持ちの良い目覚めでした。チェックアウトが朝の九時だったのでそれに合わせて集合。そのまま伊東に向かって出発。途中景色の素晴らしい場所をさくま氏が見つけたようなのでストローの写真撮影をする事に。えらく気に入ったようで執拗に写真を撮っていたら何人目かのすれ違った人が「ここで写真撮るのはやめな!ここは有名な自殺の名所だよ!!幽霊にとり付かれるよ!!!」と言われすげービックリ。でも撮影は止む事はなかった。その場所の名は・・・曽我浦大橋・・・後でチェックしなくちゃね。恐ろしや・・・。
そんなこんなで撮影も無事?!終わって本日最初の目的地の熱海のケーブルテレビ、IKC伊豆急ケーブルネットワークの番組名「週末バラエティーいるか王国」の「裕一郎のMUSICNOW」というコーナーにストローが出演する事になり、その収録の為にやってきました。きっかけはストローを好きな人がその仲間にストローを聴かせたら気に入ってくれて、その人が知り合いのパーソナリティーに聴かせたらまた気に入ってくれてその人が携わる番組で今まで少しずつ流してくれていたそうです。そのうち番組に出ませんか?という話になって今日という日ができました。人のつながりって素敵ですねぇ。実は今回のテレビ出演はストローにとって初めての事です。(紹介や電話で参加という形はあったようですが)お相手のパーソナリティーの高橋裕一郎さんと顔合わせをして番組の段取りを聞いて本番を迎えました。ラジオ出演は経験があるのでそんな感覚かなぁと思ってたらなんとそれが大間違い。テレビモニターとカメラを意識するあまり思いっキリ素人っぽく仕上がってしまいました。1ヶ月後のオンエアだそうなので見られる人は見てみてください。かみ合ってないストローがご覧いただけます。詳しい情報が入り次第ご報告致しますのでお楽しみに。・・・てな具合に収録が無事?終わって次はいよいよ道の駅での公開ライブです。この企画も高橋さんの番組(今度はラジオ)でアーティストが順番に特設ステージでライブをしていく様子を生でオンエアして、しかも曲と曲の間にパーソナリティーさんとトークをするといったものでした。ラジオもライブも得意なストローにとってはもってこいの番組でした。ところが番組の途中で道の駅のお店の一部はしまっちゃうし人通りは少なくなっちゃうはで淋しくなってしまいました。でも演奏をはじめると何処にいたのかいろいろな人が集まってきてくれました。MC中のパーソナリティーさんのトークの絡みもさくま氏には心地よかったと思います。CDもそれなりの売上になったしね。最後に今回歌ったアーティストが集まって番組が終了。終了後に高橋さんが自分用にとフルセットCDを買ってくれた。再会の約束をして一同「イカのとても美味しい街」伊東を後にしました。
今その車の中でこの日記を書いています。明日からはいよいよ地元2デイズ。初日は行田のヤオコーです。ストローにとっては(特に僕かな?)切っても切れない毎年の行事。お楽しみに。僕も楽しみ!!

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >