kumakuma-blog

宇都宮文化会館 BIGAPPLE15周年 魂の軌跡 さくま

ついにやってきました。宇都宮BIGAPPLEの15周年記念ライブ。
しかも3デイズ。1日目の今日僕らは出演だった。
朝10時に会場に到着。すでにセッテイングがされていた。
さすが大ホールとあって、すごく広かった。
リハーサル前に客席で他のバンドのリハーサルを見ていた。そして舞台裏に帰ろうと思って、暗い中を歩いたら、ちょっとした段差につまづいてしまって、思いっきり転んだ。しかもヒザを打ったせいで、頭がキーンと貧血のようになってしまって、舞台裏の階段でやすんで、どんどん頭が白くなっていって、息づかいも荒くなって、大変だったが、しばらくして治まってきた。でも逆に痛みと入れ替わってきて辛かった。
リハーサルをやって、楽屋でひとやすみ。今日の共演はVooDooHawaiansだった。
さすが一流のミュージシャンでリハーサルも見ていて勉強になった。
本番は夕方でだいぶ時間があった。
昼のお弁当を食べて、楽屋で金八先生を見ていたら、眠くなってしまって、山地も小野も僕も寝ていた。
起きると本番1時間前で、準備をした。
夕方6時半、ストローの時間がきた。
「秋ってなに色」の「秋の空」が流れて、メンバーが登場。
裏ではメンバーで手を合わせて気合いをいれる。
そしてメンバーの出るきっかけを僕が手を叩いて教える。
そして「IBelieve」で始まった。
最高のノリだった。
そして「缶」と続く。これもまた懐かしい曲で歌っていても色んな情景が浮かんだ。
そして「さよならも言えなくて」「Goodちょっとパラダイス」この時は会場はグーチョキパーで盛り上がった。
最後の話をして「ChangeMyHeart」で幕を下ろした。
さすが大ホールです、すごく気持ちいいライブでした。
終わって、BIGAPPLEの社長の小野さんと共演のVooDooHawaiansのメンバー(中山加奈子さんもきた)で打ち上げをした。僕はビール、チャーリーは生オレンジサワー、山地と小野は運転なので、ウーロン茶だった。
12時をまわるちょっと前に、僕らは先に帰った。
そしてそのまま東北道で東京へ、そして東名で厚木まで行った。
あしたは伊東のマリンタウンでFMのライブ収録!
さー がんばります!!

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >