kumakuma-blog

宇都宮BIGAPPLEチャーリー

話は少しズレるのですが今日からストローは今までの機材車に別れを告げて新しい車になりました。それがまた大きいのなんのって・・・。今までの車とサヨナラする気持ちと新しい車に乗れる新鮮さなどが入り混じって複雑な気持ちでした。そしてなによりその大きさに慣れるまで運転が大変だなぁとめまいを感じました。ちなみに今まで世話になった機材車はスタジオ脇に「倉庫」として新しい役目を果たしています。
そんなこんなではじまりました本日のライブは宇都宮BIGAPPLEです。ストローはここでライブをする時は何故か他では出ないテンションがあります。そういう意味でBIGAPPLEでのライブは貴重だと自分では感じています。この日の編成は3人。アンプラグドです。朝早めにスタジオに集まって今日のおさらいリハーサルをしました。そして少し早めに出発。現場に行く前に栃木のFM放送局「レディオベリー」にストローをPR、そのあと8月10日にインストアライブが決定している新星堂宇都宮店に挨拶にいきました。
現場に到着して例によって急な階段を上って機材搬入。中は8月28日にBIGAPPLEさんの企画する(ストローも参加します)イベントのポスター一色で目を見張るものがありました。してその後リハーサル。差し入れのサンドイッチをありがたく頂きながら本番を待ちました。今日は3バンド中3番目。持ち時間は長いし最後だしBIGAPPLEだし絶対にさくま氏はリハーサルにないことをやらかしてくれるだろうな・・・と思っていたけどやっぱりやってくれました。でもそこがまた楽しいところではありますが。っていっても見ていた皆さんには分かりませんよね。はい。演奏が終わってアンコールが来たのも嬉しかった。しかも二回も!僕と小野君はなにを歌うのだろうかとヒヤヒヤでした。見てくれた皆さんは満足してくれたでしょうか。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >