kumakuma-blog

むさしの村  小野

梅雨の中休みなのか昨日の錦糸町アルカキットは中止になってしまいましたが、今日は真夏を思わせる暑さで楽しかったですけど、その暑さで大変でした。今朝は、軽く遅刻してしまい、メンバーの皆様ごめんなさい・・・。僕が「朝8時集合!」と言ってあったのに
僕は何故か「8時30分」と勘違いしていて8時9分頃、8時30分集合場所到着予定で車を走らせていたら携帯電話(スタッフから)が、鳴りました。僕はてっきり電話(スタッフ)が遅刻しそうなので、「ごめんなさい電話」かと思い、勘弁してやろうとしたら、「今、どこに居ますか?」の声、はじめは「何、言ってんの?」と思ったけど、良く考えると、現場に、「8時40分入りなのに、8時30分の集合で、移動時間が10分しか無いじゃん。そんな無理なスケジュール誰が考えたんだ!8時集合に決まってんだろ!」と当然思いました。が、今僕は、8時30分集合場所到着予定で車を走らせています。「あれ!俺は、何をしているんだ?!ひょっとして、俺が遅刻かっ?」軽いパニックにおちいりました。
やっぱり僕が遅刻をしていました。8時20分に、到着したら機材車に積み込みはすでに整っていて、重い空気となぜか異状にテンションの高い「さくまひでき」がいました。原因は不明です。
そんな僕の軽いドラマがあった朝でした。皆さんはこんな経験はありますか?人事であってほしいものです。
さて、話は変わって、むさしの村です。日曜日だし、天気は良いし最高な日です。ステージの準備などは、自分たちで作るのですが、もう3回目。慣れたものでテキパキサクサク出来ました。むさしの村も開村して、ストローも12時30分の本番を待つばかりになりました。その間にメンバーは食事をしたりします。そして本番!今日は爆発するぞと意気込んでステージに立ちました。そしたらステージは木陰で涼しいが、お客さんの場所は日向で、お客さんか余りの暑さで爆発しそうでした。2回目のステージでは、お客さんが、爆発しないように短いステージに構成を変えて、本番に望みました。今度は、爆発しないで、聞いてくれて、安心しました。直射日光はやっぱりつらいですよね。見てくれた人は、ほんとにありがとうございました。今度は、木陰で演奏する予定になりました。なので次回も来て下さいね。次回は8月の14日と15日の二日間やります。次回もお楽しみに! 


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >