kumakuma-blog

大宮HEARTS(雪)さくまひでき 

初雪!!夕べ遅くまで起きていたから降り始めも知ってはいたが、まさかこんなに積もるとは思わなかった。昼12時に吹上のスタジオに集合して、リハーサルをした。
久しぶりのスタジオでのリハーサルで新鮮だった。3時までやって、機材を積み込み、いざ大宮へ! 途中の雪は特に運転に影響はなかった。
4時半大宮HEARTSに到着、機材をおろして、リハーサルをして、各自食事へ、僕はスタッフをつれて、ラーメンやに行った、するといつものラーメン館が違うラーメン屋に変わっていた、どうしようか迷って、結局ちょっと離れた「花月」のラーメンを食べに行った、寒い中やっとたどりつくと、なんと満席、結局もどって、はじめに見たラーメン屋にした、するとばったり、山地と小野が入ってきて、一緒に食べた。牛筋があったのでたのんでたべた、僕と小野が「牛すじって昔なかったよね」と言うと、岡山出身の山地は「子供の頃から食べてますよ」と言った、関東と関西(中国)の違いを少し感じた。
食べ終わって、HEARTSに戻って、9時半いよいよ本番、いつものようにかけ声で気合いいれて、ステージへ、YUMEしかなかった ひとりぼっちがふたりいた、と続き、途中「今日チャーリーがスタジオにくる時、北の国からの五郎さんみたいな格好で」・・・って話して、来る時の衣装(長靴と土方ジャンバー)を着せた、おおはしゃぎのステージだった、最後は「明日深夜12:50放送テレビのMの黙示録でながれます!」って言って「さよならも言えなくて」で幕をおろした。ライブって楽しいなーって思ったライブだった。外に出て車の上の雪を食べたりして遊んで、小野に「わー雪食えるのさくまくらいだよ」って言って、その時チャーリーはいなくて僕が「チャーリーなら食べるよ」って言って、ちょっとしたらチャーリーがきた「チャーリーさん雪食べるよね」って僕が聞くと「食べませんよ!」と言ってあと「シロップがなかったら」・・・だって、シロップがあれば、バクバク食べるって事だよね!
なんとも楽しい1日だった。明日の夜は初のテレビ テレビ朝日 「Mの黙示録」だ。プロモーションビデオが流れる、しかも今日から発売だった。 実にあのビデオ、8月から録りはじめてやっと編集終わって、発売できた、長い月日がかかった作品だ。画面では涼しそうに秋服で演奏しているが、実は真夏、汗だくなのだ、是非たくさんの人に見ていただきたいですねー ではあしたのテレビを楽しみにして この辺で! 最近髪が伸びて、ぼさぼさのさくまひできでした!

"
< Previous Article    To List    Next Article >