kumakuma-blog

上尾モンシェリーフェスティバル  小野

今日は、イベントにおじゃましにやってきました。チャーリーさんの上尾です。「上尾モンシェリーフェスティバル」と言うイベントのお祭りです。がしかしあいにくのはっきりしない天気で、雨が降ったりやんだり・・・。せっかくのお祭りなのにねー残念です。午前中からお祭りは(フェティバル)、やっているらしく僕たちストローの出番は、午後3時からで、上尾に午後1時30分に入りました。この時雨は降っいませんでした。
 機材を降ろして軽く準備をします。リハーサル無しのぶっつけ本番です。僕はこう言うのに過敏に反応してしまい、緊張してしまいます。ステージでは、司会者がいて楽しいトークで進行していました。そして大正琴の演奏が始まりました4人でのアンサンブルでとても興味を持ちました。
おなじみの曲を演奏していたので楽しかったですよ。そして次ストローの出番です。予定より早く進んでいるらしく何と30分ぐらい早く前倒しになったので大慌ての準備です。何とか音のバランスをとって、いよいよストロースタートです。今日のストロー目玉は、「リクエストコーナー」ライブ中盤で行ったのですが。お客さんから来たリクエストが「らいおんハート」これは個人的に困りました。テレビやラジオで流れているのをほんのり聞いていただけなので鼻歌程度しか知りません。おそらくメンバーもそんな感じだと思いました。
「さくまひでき」は、軽く曲を確認して「よし!」と言ったら、始まってしまいました。僕は探り探りの演奏でしたがなんとか引ききりました。そしたら「さくまさん」「次のリクエスト」を受けてこんどは「花」です。しかしこれはさすがに出来ないらしく、なんとチャーリーさんが歌いました。物知りですチャーリーさん!
そしてハム太郎の「とっとこ歌」を演奏して無事リクエストコーナー終了しました。ちょうどその頃、空から雨が降ってきてしまい、「あと2曲」と「さくまひでき」がいって「Good!ちょっと!!パラダイス!!!」と、「さよならも言えなくて」とを演奏して終わりました。雨が降っているなか見ていてくれたお客さんたちに感謝です。ありがとうございました。ホンとに寒い日でした。これからどんどん寒くなります。皆さん風邪などひかないように気をつけましょう。風邪をひいいた人は、僕も含むが、早く治しましょう。だは、また。



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >