kumakuma-blog

志木 デパート 丸井  チャーリー

最近ストローのライブは天候に恵まれていません。でも今日は大丈夫!(寒いのを除けばネェ・・・)お日様がちゃんとカオを出していました。本日は志木です。しかも丸井さんのイベントです。さらに入口と駅を結ぶ二階の歩道で演奏します。もうすっかりお馴染みとなった志木でのイベント。みなさんの反応が楽しみです。

お昼の12時に演奏場所に集合。来た時はまだステージもなくて何の変哲もなかった場所もステージが出来上がっていくにつれて立派なものに仕上がっていきました。今回は「からっぱこ」というストリートライブ中に主催の人にスカウトされたバンドと交互に二回ずつの演奏。こちらもどんなライブを見せてくれるか楽しみでした。実際本番を待つ間、彼らの演奏を聞きながらステージ横で待ってるわけですが、これがまた寒い!・・・外の事ですよ。外!見ている人達も大変だなぁと思いました。うちらも演奏前にカラダがかじかんでしまうと大変だなぁと心配でしたが、彼らのノリの良い演奏を聴いてカラダを動かしてたおかげで一回目も二回目も演奏時にはすっかりカラダが暖まっってました。さて、ストローの演奏。からっぱこさん終了後の14:40頃に一回目が始まりました。ファンの方々をはじめ、見てくれている人達も一杯です。本当、寒い中ありがとうございます。さっそくいつものようにステージを降りてみんなにPRしました。ところが!通りがかりの人たちは近付くと逃げちゃうし、端に座って見ている人たちは顔を合わせようとしない・・・。え?もしかして僕だけ?!本当??小野君?!ま、まぁそんなこんなで茶を濁してステージに戻ってじっくり演奏する事にしました。以降、順調に進んでいきました。演奏中、ステージ前で踊りまくる子供がいてそちらにお客さんの視線を奪われてクヤシイ思いをした場面もありましたが、グーチョキパーでみんな振付けしてくれたし。お客さんがノッてくれたのでうちらも楽しい時間でした。演奏が終わってCDの即売会も多くの人たちに買って頂いて嬉しい限りです。CDを売ってるうちに「からっぱこ」の二回目のステージが始まり即売会が落ち着いた頃にはストローの二回目の演奏時間。今回は落ち着いて演奏する事にしました。実は一応曲目は決まっていたのですが二回目の演奏曲はすべて「アドリブ」でした。気付いた人いたかな?。そんなこんなで最後のステージも無事終了。CDも順調に売れました。よかったよかった。

イベントが終了してステージ、機材を片付けた後、主催者の方々にみんなで食事会をしましょうと誘われて軽く打ち上げ気分に。好評だったので次回もまたやりましょうと聞かされホッとしました。ストローにとって相性のいい?!志木はやっぱり相性の良いままでした。次のららぽーとがまた楽しみです。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >