kumakuma-blog

千葉 二松学舎大学 学園祭  小野

久しぶりにストローメンバーが「川の字」で、目を覚ました。あまりの睡眠不足で僕は今日何が起こっていたのか今何処にいるのかを分からなくなっていた。しかし、見慣れない天井、まだ寝ているメンバー、すぐに意識を取り戻し、まだ早かったのでまた寝ました。(また寝るのかヨ!)
  朝、6時30分無事、桐生を出発、僕の運転でいざ千葉へ!高速道路を朝早いせいか交通量も少なく、順調に千葉県の二松学舎大学に到着しました。今日は学園祭で、今の時刻は朝9時、まだまだ早いのにテンションの高い学生たちが、学園祭の準備で走りまわっていた。ストローのステージは、カラオケ大会のゲストでの出演で、「さくまひでき」は越谷市民祭りのように、審査員になりました。セッティングも終わり、ついに文化祭が始まった。僕らのステージでも、カラオケ大会が始まった。個性豊かな出演者がよりどりみどりで、飛び入り参加もあった。その飛び入りの人は、何と、「ダンス★マン」のマネージャーさんで、(学園祭のもう一つのゲスト出演、体育館で行われるライブでした)松山千春さんの「長い夜」を熱唱しました。がしかし、そのマネージャーさんのテンションの高いこと高いとこ、小さな野外ステージは地面がゆれるほど盛り上がった。僕は個人的に勉強になりました。
 さて、僕たちストローの出番です。1曲目は、「アイ・ビリーブ」(カタカナだと別の曲みたいだね)当然僕とチャーリ-はステージから、降りて引きまくった。出店がたくさんあって、たこ焼き屋、やい焼き屋、白玉だんご屋、この店たちに僕は行って、盛り上げてきた。みんなテンションが高くて凄かった。そしたら、久しぶりに、藤井隆と言われた。何か久しぶりで、以前あんなにものまねをしていたのに、やり方をを忘れてしまっていた。何とかこなしつつ、演奏中大暴れをしました。1曲終わってさくまひできのハイテンション面白トークは始まった、出店をネタにトークをしたり宣伝をしたら、どんどんステージに持ってきて、「食べて、食べて」と何故か僕のところにッ!藤井隆効果抜群!!さくまひできもマイクで「では頂いて」の声に学生も藤井隆にしか見えない僕をあおりまず、たこ焼きを頂きました。感想は、美味しかったですよ。そして酔っ払いが、飲みかけの缶ビールをウツロナ目で持ってきました。尽かさず、一気に飲み干し、ゲップで挨拶、やっぱり基本でしょ。こんどは、たい焼きをもって来てそれも食べました。カスタードが入っていて普通に美味しかったです。「じゃがバター」が食べたい(笑)と思っていたけど、じゃがバターは来ませんでした。少し残念・・・。そんなことはサテオキ。出店の皆様ありがとうございました。
美味しかったし、楽しいし、盛り上がりました。そして2曲目「さよならも言えなくて」相変わらず熱唱して聞かせました。そのまま僕のベースで「グット・ちょっと・パラダイス」。軽くフリを教えて天まで届く盛り上がりで曲は進みました。やっぱり僕とチャーリーはステージから降りて二度と上がりません。散々暴れまくって、いたら生徒会長さんから苦笑いで演奏途中の僕の耳元で「そろそろ終わってください」と言われてしまった僕(苦笑)。でももうすぐ終わるところだったので、ちょうどと言う事でめでたしめでたし。
二日間の遠征ライブが終わりました。睡眠不足で帰りの車中は、チャーリの運転で、助手席に座っていたけど、気がついたら、最寄のインターチェンジでした。チャーりーさんゴメンナサイ。
さて、もうすぐ新しい「ミニアルバム」が発表です。皆さんお楽しみに!



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >