kumakuma-blog

本八幡サードステージ アコースティックライブ チャーリー

新しいアルバムがリリースされてから最初のライブハウスです。

初めて演奏する自分達の曲は緊張するものです。朝、事前にリハーサルをしてたら熱が入りすぎて出発時間をオーバーしてしまいました。急いで出発。今日は道も混んでなくて順調に車は進みました。ところが、なにを勘違いしたか首都高速で降りるべき出口を通過してしまい(運転手は僕。ハハハ・・・)不慣れな道を地図を見ながらギリギリ到着しました。いつもどおりにリハーサルをして本番を待ちました。今回ここサードステージは今日明日と二日連続のライブです。新しいアルバムを売る気合は充分でした。でも・・・・

今回はライブハウスの企画としてアコースティックディということで生ギターの弾き語りやアンプラグド形式のバンドが対バンでした。オープンからお客さんの入りを気にしてましたが、いつもより断然少ない入りようでした。ストローのお客さんも・・・そしてうちらの本番になってもお客さんの数は淋しいままでした。せめてこの空間だけは盛り上げようと臨んだ本番。ところがどうも空回り。不慣れな新曲を演奏しているせいか、演奏もぎこちなくなってしまうしメンバーの息もしっくりこない。歌詞がとんでしまったり間違えたり。ライブ自体も反省すべきステージになってしまいました。せっかく見に来てくれたみなさん、ごめんなさい!!

今夜はこの近くにあるカプセルホテルで泊まりです。次の日誕生日のさくま氏に駅前の居酒屋でメンバーがささやかながらご馳走をしました。明日はエレクトリックディ。今日みたいな結果はもうごめんです。気分を新たに明日に備える事にしましょう。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >