kumakuma-blog

柏ストリートコレクション  小野

連続ライブ2日目!昨日に引き続き柏です。昨晩は、柏市内のビジネス・ホテルに宿泊。久しぶりに外泊なので何か楽しかったです。いつもは朝早くから家を出発するのに対しすでに柏いるのでゆっくりの朝でした。
 さて、今回は2000年からお世話になってる歌柏市ストリートブレーカーズの企画で、「ストリート・コレクション」ファッションショーです。そのゲストに呼ばれました。指定された時間に柏駅のデッキに登るとすでにステージができていてリハーサルが行われていました。やっぱりファッションショーのモデルさんは、綺麗でカッコイイ人たちばかりです。ホレボレしてしまいます。ステージはモデルさんが歩くように出来ているため細い通路が客席に延びていていつもとは違った感じで僕は思いました。演奏中に「この通路を歩いてやる!」と、そんなことをおそらく「さくまひでき」も思っていたのでしょう。イロイロと共催があってその一つにマクド・ナルドもあって食事が有るとのことで、その際に受け取りの券が楽屋で貰ってからマクド・ナルドに行くために楽屋に行ったら、モデルさんの楽屋と一緒で香水の香りや綺麗な人が沢山でバンドの楽屋とはまったく違った不陰気でビックリしました。しかし今日は賑やかです。スタッフや出演者が、華々しく押されっぱなしでした。
 さて、「ストリートコレクション」のイベントがスタートしてファッショナブルなモデルさんが歩き、ダンスチームもいて午後2時僕たち「ストロー」のミニライブです。リハーサルなしのぶっつけ本番だったので、セッティッングが緊張しました。少し時間がかかりましたが無事終わり、いよいよスタートです。さあスタートだ!と思ったらイキナリ「さくまひでき」MCを始めました。ちょっと動揺した僕は、さくまのことを見たらナント!!さくまのマイクに秋を代表する昆虫「トンボ」がさくまの方を向いて止まっていとのです。しばらく話題がトンボに持って行かれていました。そんな知ってか知らずかマイクから離陸、やっとライブスタートしました。1曲目は、「遠い記憶」ココに来たらこの曲は歌わないといけませんねー。ナント行ってもストリートブレイクのグランプリ受賞曲ですから。そして2曲目「グット・ちょっと・パラダイス」みんなやってくれました「グー・チョキ・パー」このとき始めに思っていたこと、そう通路を歩くこと。タイミングを見計らって行こうと思っていたらなんと先にさくまが行ってしまったのです。僕は軽くショックをうけました。少しの後悔・・・。一番に行きたかった・・・。でも気を取り直し、僕も通路を歩きました。気持ち良かったです。この写真の通りです。かわいそうなのが「チャーリー」機材の関係で電波が使えず全然動けなかったようです。3曲目、これで今日は最後です。「さやならも言えなくて」非常に短いライブでしたが、本当に楽しい演奏でした。またすぐCDの即売もやって今日始めて「ストロー」のことを知った人がCDを買ってくれました。この調子でどんどんストローを大きくして行きたいですね。今日はイベントです。ストローの演奏が終わってもまだまだ「ストリート・コレクション」はつづきます。ぼくは、このままファッションショーを楽しんで過ごしました。もっとオシャレしたいなーと思いました。柏市はホンとに「元気がいいな」とまた、こんなに知り合いの人ができて幸せに思いました。打ち上げにまで参加してまたたくさんの人とお話できて良い一日でした。今度はインストアーライブで柏にきます。その日まで楽しみです。ではまた。


"
< Previous Article    To List    Next Article >