kumakuma-blog

柏 クラブZAX チャーリー

ひさしぶりのライブハウスです!今回はメンバー3人での演奏です。11時30分にスタジオ集合。最近は何かと行く機会の多い柏へと向かいました。午後二時頃現場に到着。今回は6バンドの出演です。そのうちストローは5番目。演奏は午後九時頃でした。みんながそろった会場は人の入る隙間もないくらい人口密度が高かった。リハーサルを終えてその後柏の新星堂さんに挨拶とインストアライブのお願いにいった。そしたら見事とれました!やったね。詳細はインフォメーションのコーナーで発表します。お楽しみに。挨拶を終えて会場に戻り、各自食事をして本番を待ちました。・・・長かった。これがまた。

いよいよ本番です。今日の曲目はバラードシリーズ。しっとりと、おとなしいライブにしようという方向でいってみました。MCなしで登場して一曲目「思い出にレールをひいて」久しぶりといえばひさしぶりですね。もっと懐かしいのが二曲目「愛という名の列車」。意外と忘れてないものです。練習の時もそんなに悩まなかった。続いて「こな雪はスローモーション」。最近演奏する機会が多いですね。説得力のある歌だと思います。次に「この愛のエンディング」。この曲、実はリハーサルにはなかった曲なんです。いきなり始まってあせりました。でも今回の雰囲気にはなくてはならない一曲のような気がします。さすがですね!続いて一息つけて「アドリブ」・・・のはずだったのですがあまり盛り上がらず・・・。そしてここだけちょっと盛り上げて「cu・ra・ri」。最後にお馴染み「さよならも言えなくて」で幕をおろしました。

今回はお客さんがとても少なかった。悲しいくらいに。いつもとちがう雰囲気だったので見たら新鮮だったんだろうにナ・・・。でも対バンの人やその関係者の方々の何名かが気に入ってくれてCDを買ってくれました。明日、柏の駅前でファッションショーのアトラクションとして演奏することになってますがそれにつながればいいなぁと思ってました。

この日は次の日も柏なのでメンバー現地に泊まりました。ちょっとしたミニツアーってとこですね。そういえばこの週末は今日から3日連続で演奏しますね。金曜日のストリートライブを入れると4連チャンですね。みなさんお楽しみに。


"
< Previous Article    To List    Next Article >