kumakuma-blog

13.10.6 ゆめくる祭 伊奈町ふれあい活動センター (埼玉県)



以前、東京足立区の桜花亭(おうかてい)でステージをやらせていただいたのですが
その時のご担当の方からのご紹介で、今回は地元埼玉県は伊奈町でのイベントに呼んでいただきました。


(リハーサル)


(本番)

伊奈町は北足立郡です。
僕は今でこそ鴻巣市民ですが、以前、合併前は北足立郡吹上町だったので
その頃、北足立郡は伊奈と吹上の2つしかなくて、まるで兄弟のような町といつでも思っていました。

そしてうちの兄がお店を出していたのも伊奈町、
路上ライブをやっていて、その近くの富士住建さんの方が見に来てくださって
その後CMソングの歌を歌わせていただいた事もあって、
本当にとってもお気に入りの町です。

朝7時に会場に入る予定でしたので、朝起きた時と向かう途中はまだ暗かったですね、
もう冬が近づいているのかななんて思いました。

到着する事は明るくなって、降っていた雨も上がって、青空が出てきました。
副所長さんには朝早くから来ていただいて、体育館を開けていただきました。

音響、照明を下ろして、準備を開始、
さらに音響さんも到着して、リハーサル。

その後は2階あての照明を4ヶ所作って、会場作りが無事に終わりました。

そして楽屋にいると共演のMr Kumaricさんが到着。
途中でからみのある流れがあるので、そこの打ち合わせをしたのですが
マジック好きの僕は、すっかり色々と話に夢中になってしまいました。

そして、共演のうたごえ広場の方が到着。
ここでも打ち合わせをして、途中から僕も参加させていただく形になりました。

一つのイベントですので、流れの一つ一つがつながっている方が盛り上がりますし
やっている僕も楽しいので、こういう感じはすごく楽しいです。

お昼のお弁当をいただいて、いよいよ午後のステージ。
うたごえ広場の時に途中で参加させていただいて、何曲か歌わせていただきました。
会場の方もみんなで歌って、最後は拍手をいただくのですが
「こういう場合って、拍手をいただく立場なのか、迷いますね」と言ってうけました。
だって、みんな歌っているわけですからね~なので僕の結論
「では、自分に拍手って事でいきましょうか」とみなさん納得。

途中で「僕がハモりますから、みなさん主旋律を大きく」と言って、ハモったり
楽しい時間でした。

うたごえ広場が終わって、次はクマリックさんの登場です。
ここで僕は司会者になって、準備の間にちょこっとワンポイントマジックをみなさんに伝授して、いよいよクマリックさんのステージ。
後ろから見ていたましたが、すごいですね~

そして、終わってから、クマリックさんに僕もマジックを見ていただこうと思って
紙袋から箱を出すマジックをやりました、するとクマリックさんも
カードを使った手品、すごく手さばきがよくて、関心していたら
なんと全部つながっているというオチで大爆笑でした。

今回も楽屋で、ブラボー中谷さんの話をしたのですが、やっぱりみなさんご存知なんですね~、またブラボーさんのマジックも見たくなっちゃいますね~。
もちろんクマリックさんのマジックも最高でした。

そして、いよいよ僕のステージです。
照明も消えて、持ち込み照明が灯って、いよいよコンサート。
「ただ見つめてただけの初恋」ではじまりました。

途中はリクエストもあって、爆笑トークもあって
あっという間の60分でした。
途中のリクエストで「星空のディスタンス」を歌ったのですが、中学時代にコピーバンドをやっていたのを思い出しました。
おもわずロンドンブーツとロングヘアーを用意する所でした。
いや、オールバックとサングラスですね~

そして、最後は「命~2011からのメッセージ」を歌いました。
アンコールもいただいて、最後は「ふるさと」を歌いました。
人は、ふるさとの話しをする時って、みんな目が輝くんですよね。
最近よくそう思う事があって、ふるさとを歌いました。

最後は所長さんまでご挨拶をしてくださって、大盛況の中で
ゆめくる祭のコンサートを終わりました。

見に来てくださった方の中には
昨日FM NACK5で聞きました、とか
エイジフリーミュージックで聞きました、とか
いつもユーチューブで見てます、とか
沢山のあたたかい出会いや再会がありました。

いつも応援してくださる方の熱い思いも本当に支えになります。

これからもどんどんがんばって行きたいと思います。

僕を紹介してくださった方も見に来てくださったり
そして足を運んでくださった方が沢山いて、
沢山の方の支えで今回のコンサートも成功する事が出来ました。
本当にありがとうございました。

朝は朝陽を見れて、帰りはキレイなオレンジ色の夕陽が見れて
本当に最高の一日でした。


(サイン会)




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >