kumakuma-blog

13.5.23 癒しの音楽と詩のライブ 横浜みなとみらい グリーンスポット (神奈川)



今回は平日のライブでしたが、沢山の方が足を運んでくださいました。



週末にも磯子に来たので、またまたこんなに近い期間に、横浜方面にこれて
嬉しかったです。

ベイブリッジをわたり、まもなくみなとみらいです。

機材をセットして、本日出演のシンガー荻原久美子さんとリハーサル。
僕はピアノ伴奏をやらせていただきました。

そして、詩人、金子宗子さんとのリハーサル、

本番の最初は、僕のピアノで「こいのぼり」を弾いてからのスタート。

第一部は荻原さんの歌と金子さんの詩のライブ
そして、第二部は僕、さくまひできのライブという感じでした。

3曲のピアノを伴奏させていただきました。そして
金子さんの詩ではバックミュージックと、さくらを演奏したり
おぼろ月夜を演奏したり、歌ではなく
楽器でのアプローチが結構多いコンサートで、自分自身もとてもいい刺激になります。

第2部は「ただ見つめてただけの初恋」からスタート。
途中のリクエストコーナーは、いつの間にかカラオケ大会になるくらい
みなさんが前に出て来てくださって、歌ってくださいました。



調子にのって、金子さんにも歌わせてしまってすいませんでした。

「不思議な命」の朗読のあと、「命~2011からのメッセージ」を歌いました。

この流れは本当に、歌が生きてくる感じがします。

今日はさらに「隣の芝生は青く見えなかった」も久しぶりに歌って
改めて家族の大切さ、そして命のありがたみを感じたコンサートでした。

まさしく会場が一つになれるコンサートという感じでした。

湘南ケーブルテレビの方も来ていただいて、ご挨拶する事が出来ました。
さらに別の方とお会いして、韓国で歌うかもしれないというお話もあって、
今後の活動にすごい明かりが灯っているような一日でした。

また横浜でのライブ
楽しみです。







< 前の記事    一覧へ    後の記事 >