kumakuma-blog

12.12.5 柿田川ホーム (静岡県三島)



以前は年に2回お邪魔させていただいたいたのですが、最近は冬に一度伺わせていただいております。
静岡県は三島市の柿田川ホームさんです。



建物も増築されていて、さらに大きくなった柿田川ホームさんでした。

行く時にいつも山中湖の横を通る道で行くのですが、富士山がキレイに見えるんですよね。

駒門パーキングエリアは富士山の天然水が出ていて、いつもポリバケツを持った方が行列なのですが、今日は誰もいなかったので、水をいただきました。

さて到着して準備をして
音を出していると、すでにおじいちゃん、おばあちゃんが椅子に座って見てくれていて
ちょっと歌っては拍手をしてくれて、すごく嬉しかったです。

14時から本番です。
オリジナル曲はもちろん、みなさんが知っている曲も沢山お届けしました。
影を慕いてもみんなで大合唱。

四季の歌も大きな声で歌ってくれました。

そして、最後は恒例の「Goodちょっとパラダイス」でグーチョキパー体操です。
最後はだんだん早くなって、すごく盛り上がりました。

そして、アンコールもいただいて、あっという間の60分でした。

いつもライブが終わるとプレゼントをいただくのですが、
柿田川のおいしい水で挽いたコーヒーと
利用者さんのおばあちゃんが編んでくれたマフラーをいただきました。
以前は手芸の先生をやっていた方で、すごく上手にしかもいいデザインのマフラーで
帰りまでずっとしていました。

みなさんの笑顔にまた会えて、そして僕も笑顔になって
本当に毎回、柿田川ホームさんへ行くと心が温かくなります。

また来年も行きたいです。



(いつも素敵な看板をクマさんにサンタの衣装を着せて待っていてくださる職員の方、本当にありがとうございます)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >