kumakuma-blog

12.12.2 イオンモール熱田 (愛知県)



幸手警察さんのイベントが終わり、そのまま名古屋へ。



全国キャンペーンが終わってしまったので久しぶりの名古屋です。

名古屋のイベンターの方からのお話をいただいて
実現したライブでした。

中央道で名古屋へ向かったのですが、まさかこの時、通過した
笹子トンネルが翌日の朝、崩落するとは思いもしませんでした。
本当にお悔やみ申し上げます。

名古屋で久しぶりのみそ煮込みうどんを食べようと
山本屋へ行ったのですが、たばこの煙がすごくて
座ったのですが、「やっぱりいいです・・すいません」と言って
出て来てしまいました。
食べたかったな~

結局、ホテルの前のローソンでパンを買って食べました。

さて当日です。
雪が降りそうな寒い日でした。

冬タイヤにしておいてよかったです。

イベンターの方とお会いして、搬入口から機材を入れて
セッティング。

リハーサルの時から沢山の方が足を止めてくださいました。

そして本番です。
はじめは少なかったお客様ですが、歌っているうちにどんどん増えて行って
立って見てくださる方が沢山。


(ライブはじまって間もなくは まだ空席もあります)


(序所に足を止めてくださいます)


(そしていっぱいに)

最前列でマクドナルドを食べている学生さんに「おお!マックおいしい?」と聞いてから思ったのですが、名古屋はマックでいいのかな?
それともマクドかな?
それをライブ中に聴いてみると、名古屋は関東と同じくマックでいいそうです。

お客様との会話も弾みながら進んで行ったライブでした。



2回目のステージも楽しかったです。
あまりに楽しくて、遂に出ました さくマジック!!
本から飴を出すマジックはみんなびっくりでした。
しかもサクマのいちごミルクが出てきますからね(笑)

CDはタワーレコードさんが販売してくださいました。


(即売です)

CDを手にしてくださる方も沢山いて、本当に嬉しかったです。

ファンクラブの方もご家族でいらしてくださって、
「今年は3回、さくまさんのライブ行けました」と言ってくださって本当に嬉しい限りです。
でも、なかなか僕が東海に行けてないので、お会いする機会が少なくて申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、「またこっちの方でもやりますね」と言って別れました。

リクエストをしてくださったカップルの方も「がんばってください」って声をかけてくださり、なんだか本当に心温まるイオンモール熱田さんでのライブでした。

機材を片づけて、帰りは中央道は通行止めなので
東名で帰ったのですが、途中で新東名に乗ってみようと思ったのですが
ジャンクションで曲がり忘れて、そのまま普通の東名で・・・
でも、清水でまたジャンクションがあって、そこから新東名で帰ってきました。

開発されるのって寂しいですけど、新東名は平坦で安全に走れる道ですね~
中央道はカーブや坂が多いんですよね。
でも、中央道が好きかな。

翌日の話なのですが、イベンターの方から朝から電話で
さくまさん、元日は空いてますか?というお話。
すっかり空いていたので、「空いてます」というと
大垣でのイベントがあるのですが、出ませんかというお話でした。
また東海でやりたいと思っていたのですが、こんなに早くやってくるなんて
感激です。

しかもプラネタコンサートでお世話になった大垣、しかもいつもお邪魔させていただく
岐阜エフエムさんも大垣です。
そして、元日という事は、そのプロモーションでクリスマス時期の恒例の岐阜FMの出演も出来る!!
って向こうの予定もありますが、メールをすると、岐阜FMさんもOKで、しかも12月20日とさらに当日の1月1日も出演してくださいというありがたいお話をいただきました。

という事で、またイオンモール熱田さんでも歌いたいし
これからも東海エリアでも沢山がんばって行きたいです。

そして、今日、出会った方にもまた再会出来る事を楽しみにしています。
いつも来てくださる方もまた是非いらしてください。


(握手)





< 前の記事    一覧へ    後の記事 >