kumakuma-blog

12.9.28 それいゆコンサート カフェそれいゆ (埼玉県)

今回で2回目のそれいゆコンサートです。

とってものどかな場所にある、カフェでのコンサートです。

今回はクレアで行ったクマ投げのリクエストがあったので、クマ屋さんでクマを買ってから会場へ行きました。

到着して、機材をおろして準備開始。
リハーサルをやって、控え室へ。

控え室で今日の練習と、そして明日のプラネタコンサートで歌う曲の猛練習。
いつもやっているコンサートではないものが予定に入ると、その練習をする時間を作るのを忘れて大あわてする事が結構あるんですよね。

かと言って手を抜いたものに絶対にしたくないので猛練習になります(笑)

時間になって会場へ

今回も満席でした。
チケットの購入のお電話をされたけど、取れなかった方もいたようで、本当に申し訳ありませんでした。

オリジナル曲を連発してはじまったステージ。

この会場は最前列がものすごく近いんですよね(笑)
そんな話もしたり、トークもおおうけでした。

途中でケーキがお客様に出されて、「あれ!ケーキタイムですね」って言うと
お店の方が「さくまさん全然休まないから、もう出しちゃおうかなって思って、演奏中だけど失礼します」って言ったので
僕は「あれ!!休憩してもよかったんですか?」って言ってまた大爆笑。
さらに「でも僕の人生18歳の頃から休むことは許されませんでしたので、このままBGMとして歌ってますね(笑)」と言って18分の秋の歌メドレーをお届けしました。

出来てきたケーキがモンブランだったので「モンブランは栗から食べますか?それとも栗は最後ですか」と言ってまたおおうけ。

クマ投げも食事や飲み物のある会場なので、投げるのが結構気をつけてだったので大変でしたが、これもまたみんな笑顔になりました。

こうしてあっという間の2時間近くのステージが終わりました。

終わった後も「すごくいいコンサートでした」と沢山の方に声をかけていただき、本当に嬉しかったです。

静まり帰った会場で片づけをして、お店の方にご挨拶をして帰りました。

秋になったらこの、それいゆコンサートも是非定番でやって行きたいと思いました。


< 前の記事    一覧へ    後の記事 >