kumakuma-blog

12.9.29 プラネタコンサート 大垣 秋の星空に響く甘い歌声のコンサート (岐阜県)



それいゆコンサートが終わって、事務所に夜10時過ぎに到着。
そこから一気に大垣へ向かいました。

甲府を過ぎて、長野の山を越えて、名古屋も過ぎていよいよ大垣へ。

またまたガソリンがピンチでしたが、なんとかインターを降りる所までは行きました。

9月29日はぎふ清流国体の開会の日だったので、泊まった宿の入り口には
「歓迎○○選手会一同様」とか全国の名前が沢山書いてありました。

朝出発して2分で会場へ到着。
近かったです~

搬入口ではプラネタコンサートの方が外で待っていてくださいました。

機材を入れてセット。



さすがにプラネタリウムで音響を組むのは初めてでしたので不思議な感じでした。

リハーサルがはじまって、天井の絵や、写真、そして正座もばっちり曲に合わせていただけました。

そして、会場のレストランで食事。
やっぱり赤だしは美味しかったですね~

14時から本番です。

一曲目は「星に願いを」を英語をしっとり歌いました。
そして、「STAR」を歌い出すと会場はライトが落ちて、星の世界へ
「星空に魔法をかけて」では天井に正座がいっぱい。

童謡のメドレーは田舎の夕暮れの里から、だんだんと日が暮れて行く感じでした。

そして、星空解説。

ここで僕は一休み。
椅子に座って、プラネタリウムを満喫してしまいました。

そして「三日月」



丁度、明日が中秋の名月だったので、月の歌を歌いました。
でも、満月なのに三日月を歌ったところがおかしかったですかね~

バックには巨大な三日月です。

そして、アニメソングメドレー。
宇宙戦艦ヤマトとか歌いました。

後半は上を向いて歩こうでみんなで手拍子で盛り上がり、見上げてごらん夜の星を
で満点の星空に。

最後は「青い地球」
地球から見ている星をずっとテーマに歌ってきましたが、僕らが住んでいるこの地球も星のひとつ。しかも美しい青い星です。
そんな話をしてから歌いました。



60分の間、本当に一晩、夜空の旅をしてきたかのようなそんな感じでした。

たまにお客様が天を見上げているときに「なにが出てるのかな」って気になってしまいましたけど(笑)

本当に歌っていてもロマンチックなコンサートでした。

本当に会場の方にはお世話になりました。
そして、見てくださった方も本当にありがとうございました。

またいつかプラネタコンサートやりたいですね~



(楽屋)






< 前の記事    一覧へ    後の記事 >