kumakuma-blog

12.7.24 阪九フェリー 船内ライブ 帰り (北九州~大阪)



想い出がいっぱい出来た今回の九州船の旅でしたが、まだまだライブがありますよ。
帰りのフェリー乗り場に到着して、今回のライブを入れてくださった方とご挨拶。
色々とお話も出来て、嬉しかったです。



音響のセットもしてくださって、このまま一緒に大阪まで行くのかと思っていたら
出航前になって「ではさくまさん!私はそろそろ降りますので」って
「えっ!行かないんですか?」と言うと
「私は九州側の人間ですので、またいらっしゃってくださいね」と笑顔で言ってくださいました。
船の別れっていうのは、寂しいもので、まさか知らない街に来て、こんなせつない気持ちになるとは思わなかったですね~(笑)
でも、またきっと阪九フェリーさんで歌わせていただいて、帰ってきたいと思いました。

出航してから間もなくライブがはじまります。

今回は出演は僕だけです。

歌う前から座る場所は満席、立って待っている方もいました。
2階からも沢山の方。
最初は半信半疑の表情で見てたお客様も、中半からはどんどん笑顔になって行き
最後は爆笑もありのライブになりました。
3階の方から盛り上げてくれる柔道部の学生さんもいたり、本当にステージがある場所は一つになっていました。

途中で小さな女の子が一緒にステージに出てきて、踊ってくれて嬉しかったです。
後で聴いたのですが、この子はちゃんと事務所に入って芸能活動している子だったのです。
思わず「先輩!」って言ってしまいました。

ライブが大盛況で終わって、CDを手にしてくださる方も沢山。
そして、18歳の男の子が「ギターすごいですね~」って来て、一緒にギター話、さらに女性の方もやってきて、みんなでギターの話で盛り上がり、最後はなんとなくギター教室みたいになってしまいました(笑)

これも素敵な出会いですね~

ライブを終えて、レストランで海の見えるカウンターで食事をしていると、一人の男性が「歌、よかったです~ 隣、いいですか?」と言って
トレーにのせた食事と焼酎を持ってきました。

上の方で聴いていてくださったようで、僕のチラシも大切に持っていてくださいました。

年は僕よりちょっと若い34歳で、トレーラーの運転手さんでした。
しかも宮崎出身でますます話が盛り上がりました。

一緒に焼酎を飲んで、音楽の話、トレーラーの運転についての話、
盛り上がりました。

最後にその方が「今日はこの船に乗ってよかったです」って言って、握手をして、一緒に写真も撮ってわかれました。

普通の旅だったら、移動という手段の船ですが、そこでエンターテイメントが出来て、さらに色々な方と出会う事ができるって本当に素晴らしい企画だと思いました。

すっかり日に焼けた一日の終わりはやっぱりデッキで星を見ながら一杯です。
今までのキャンペーンの事を思い出したりしていました。
残りあと2ヶ所です。

すべての想いを胸に、すばらしい達成の時を迎えたいと思っています。


(乗船前に電話でお仕事いっぱい)


(ギター教室)


(沢山のお客様)


(2階3階からも)


(一緒に踊ってくれた女の子 そらちゃん)


(朝焼けの海)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >