kumakuma-blog

12.7.26 騎西中央幼稚園 夏祭り ふじアリーナ (埼玉県加須市)



加須市の観光大使になって、お話をいただきました。



騎西中央幼稚園さんでは毎年夏には、夏祭りをやっているそうです。
以前は屋外でやっていたそうですが、雨が降ったりする事もあり、今はふじアリーナという体育館で行っているそうです。

会場へ到着して、ご挨拶して、準備開始。

屋外じゃないので、そんなに暑くないと思っていたら、体育館の中はものすごく暑かったです。
音響とステージのセットをしてリハーサルをして、時間を待ちました。

会場には幼稚園の子供たちと親御さんが集まって、開会式がはじまり、レクリエーションもあって、後半でライブがスタートです。

司会の方の紹介で登場して、「HappyBirthdayブルース」からはじまりました。
だいたい幼稚園さんや保育園さんでやるときはノリノリの歌ばかりなのですが、今回は親御さんにも「さくまひできってこんな歌やってます」と知っていただきたく思って、2曲目は「ただ見つめてただけの初恋」を歌いました。

そして、カバーコーナーもみんなで一緒に歌ってどんどん盛り上がって行きました。

そして、さくマジックのコーナー。
ステージから降りて、みんなの方へ行って手品をやると、「えー”!!」って顔で
みんな驚いてくれました。



スプーン曲げの時に、「これ普通のスプーンだよ、ほらね」って言って
園児の子にわたしたりして確認してもらっていると、一人の体格のいい園児の子が、両手で一生懸命スプーンを曲げはじめたではありませんか!
やがて、ぐにゃってスプーンを曲げてしまいました。
僕もそれを手にとって「はい、という事で、スプーンが曲がりました~!」って言って
親御さんも大爆笑でした。

でも、両手で曲げればまがっちゃうかもしれないけど、空中で曲げてみるよって言って
上にほうりなげて曲げると、みんなびっくりしてくれました。
手品師がホッとする瞬間でした(笑)

最後は本から飴が出る手品をやって、歌です。

「Goodちょっとパラダイス」はみんな思いっきり踊ってくれて
盛り上がりました。

30分という時間でしたが、盛り沢山の内容で僕も楽しかったです。

終わってからも、園児の子が「手品不思議だった」と言ってきてくれて
さらにポケットにしまっておいた、クマのスポンジを使った手品をその場でやってあげると、またまたびっくりして喜んでくれました。

曲がったスプーンはそばにいた園児の子にプレゼントして、そこにサインをしました。
スプーンにサインするっていうのも、初めてですが、これで僕も一人前の手品師になれた気がしました(笑)

副園長先生も主催の方もみなさんで一緒に写真を撮って、帰る時まで見送ってくださいました。
本当に楽しいひとときでした。


(みなさん、ありがとうございました)




(ライブの後も手品を見せてあげました)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >