kumakuma-blog

12.7.21 幸手商業高校PTA 音楽鑑賞会 (埼玉県幸手)



以前、久喜のイトーヨーカドーさんで歌っていた時に声をかけてくださった方が
幸手商業高校のPTAの会長さんでした。



そして、PTAの集まりの時の音楽鑑賞会で歌わせていただける事になりました。

お話をいただいた時はまだ2月くらいだったと思いますので
まだまだ先かなって思っていたら、あっという間に7月ですね。

何を歌おうかなってずっと楽しみにしていたので、待ち遠しかった日でもあります。

生徒さんが聞くのではなく、PTAの方が聞いてくださるという事は
僕と同じ年代?
僕が24歳の頃に子供がいれば、今頃高校生。
すごい~

さて、学校へ到着して視聴覚室へ機材を運びました。
4階と聞いてちょっと驚きましたが、気合いで階段を駆け上ってセットしていきました。

会場の響きがすごくよくてリハーサルも気持ちよかったです。

14時30分にPTAの方が会場に入ってきて、いよいよ本番です。
会長さんに紹介をしていただき、はじまりました。

オリジナルを何曲か歌って、途中でリクエストコーナー。
さらに盛り上がって、出ました!
さくマジック!

これはみなさん「え~!!」と声を出して驚いてくれて嬉しかったです。

映画音楽メドレーをやって、後半は「Goodちょっとパラダイス」でダンシング!
アンコールもいただいて最後は「命~2011からのメッセージ」を歌いました。

60分という予定だったのですが、あまりに楽しくて75分になってしまいました。

終わった後に教頭先生も校長先生も会長さんも「よかった~」と何度も言ってくださって本当に嬉しかったです。

CDを手にしてくださるPTAの方もいて、本当に嬉しかったです。

機材を運んでいた玄関の所でも先生らしき方に声をかけていただいて
おまんじゅうをいただいたりして、嬉しかったです。

なかなか経験しないライブなので、ホントに朝から「どうなるかな?喜んでもらえるかな?」ってずっと不安なのですが、
終わってみると、本当に来てよかった~!って思える一日でした。

片づけも先生がお手伝いしてくださって本当に助かりました。

あの日久喜のイトーヨーカドーさんでPTA会長さんに会ってなかったら
この話はなかったかもしれませんね。
そう考えると、毎回素敵な出会いがそこに必ずあるという事ですね。

大きなコンサートをやったような充実した音楽鑑賞会でした。
楽しかったです。



(電気屋さーん)


(手品も披露)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >