kumakuma-blog

12.7.6 全国41カ所目 大分県 トキハ本店 ビアガーデン (大分県)



全国キャンペーンの41カ所目、大分県はトキハ本店でした。



日中は時間があったので、80℃で冷たいトマトパスタをいただきました。
麺もこだわりの生麺なんですよ。

社長さん(80℃のオーナーさん)もパンを食べていて
「これも手作りなんですか?」って聞くと
「これはコンビニのやつだよ」って言って大爆笑でした。

ちゃんとおしゃれなお皿にのせてあるとまるで手作りのように見えるかた不思議ですよね
。よく見たら確かにチョコチップメロンパンでした。

いつか歌いたいと思っているショッピングモールのパークプレイスに行ってみました。
水が流れていてすごくおしゃれな場所。
ますます歌いたくなりました。

そいうえば、昨日準備と片づけをお手伝いしてくださった音響の方が
なんとパークプレイスの音響もやっている方だったのです。
僕もパークプレイスさんには2年くらい前から連絡をしていたのですが
そこの方が「さくまひできさんって方知ってますか?」って言われて
「今度80℃でやる方ですよね」って話になって
お互いが「なんで知ってるんですか?」っていう話になったようです。

人と人ってつながっているんですよね。

夕方になって80℃に戻り、社長さんの車でトキハへ行きました。
高級外車に乗って会場へ行くとまるで芸能人みたいな気持ちですよね。
でも、ホントすごい車だった~

トキハの屋上へ行くとビアガーデンが盛り上がっていました。

ステージイベントは実は今日からだったようで
すごいタイミングでした。

音響のトラブルがあって、スタートがかなり遅れましたが
逆に屋上の空に広がるきれいなオレンジ色の夕焼けがみれてよかったです。
ニュースでやっていた大雨が嘘のようなきれいな夕焼けでした。
でも、被害は大変だったようですから、お見舞い申し上げます。

最初に3人組の方がライブをやって、その後に僕のステージ。
この方達もすごくいい感じで聞き入ってしまいました。


司会の方はプロの芸人さんで、さすがすごい盛り上げ上手でした。
勉強になります。

夜風が気持ちいい中で、しかも提灯がきれいに光っていて、さらにバドガールさんがいるんです。
初めてみましたね、バドガールさん(バドワイザーのワンピースを着た店員さん)

お客さんもハイテンションでした。

地図を取り出して大分県を塗ると盛大な拍手が鳴り響きました。

ライブの途中で3000円を持ってきて「CDちょうだい」って言ってくださる方もいて
すごくアットホームなライブになりました。

最後に即売をしている時に、お客さんと話をしていると、ステージそでで社長さんがご挨拶をしているんです。
百貨店の方やイベントの方に・・・
そして、そのまま去って行ってしまいました。

CDの即売が続いているので、追いかけて行くわけにも行かず
そのまま目で追っていました。
まるで捨てられた猫状態(笑)

大分の知らない場所で、置いていかれてしまっては、これからどうしたらいいんだろう?
すごく不安になりましたが
すぐにステージ担当の方がきて「車を下につけて待っているそうですので」と聞いて安心しました。
時間がおしてしまったので駐車場が閉まってしまうので、大急ぎで車を出したそうなのです。
これもあとでお店に帰ってからの笑い話になりました。

でも、本当に楽しかった大分でのライブでした。
百貨店の方も「また是非やってください」と声をかけてくださいました。

音響の方も「すげ~かっこよかった」って言ってくださいました。

本当に嬉しかったです。

97年に駅前のリズムレコードさんに「愛を感じたい」を置いていただいてからの大分での活動のスタート。
その後は2000年にドラムトップスでのライブ、その後は別府のステーションセンターまでなかなか大分での活動が少なかったのですが、これからも
いっぱいやって行きたいと思いました。

大分って本当にいいな~って思いました。

そういえば埼玉県民の日と大分県民の日って同じ11月14日なんですよね。
でも、大分は学校がお休みにならないようで、あまり知られていませんでした~(笑)

80℃に帰ってきて、夕食をごちそうになりました。
石焼きのカレーです。
これもまた最高に美味しかった~
薄くお焦げが出来てきて、そこが香ばしくて、最高でした。

なにからなにまでお世話になってしまった80℃のみなさん、そして社長さん
ありがとうございました。

悪銭苦闘してスケジュールが入れられなかったぶん、こうして
素敵な出会いになって本当によかったです。

今回のキャンペーンの中でもすごい想い出に残る大分での2日間でした。

また絶対に来たいです。

きっと忘れないでしょう。
あのきれいなオレンジ色の夕焼けと、
きれいな大分の方の心を・・・。


(CD即売会)




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >