kumakuma-blog

東京23区、12カ所目、江東区亀戸サンストリート

昔はライブハウスで活動していて、ちょっとずつショッピングセンターでの活動も多くなって、ずっと耳にしていたのが、この場所。亀戸サンストリートさんです。
どこのショッピングセンターに行っても、「亀戸サンストリートはイベントが盛んですよ」と聞いていて、いつかそこのステージでやりたいと夢みていました。

でも、人脈とかないと出れないのだろうと、その高いハードルに憧れるだけの日々を送っていました。
そして、今回東京23区をやる事になって、江東区で浮かんだのがここでした。
あたって砕けようと思って、電話をした所、担当の方がすごく親切に了解してくれました。

そして、今日夢が一つ叶いました。

国道14号から横目に見て通った事はあったのですが、中に入るとすごく広くて、お洒落でステージも巨大で、なにより照明と音響が本格的!
「大きなステージだー」と眺めて見ると、そこの上に今後の予定で掲げてある看板に目が行きました。
そうです、志木のララポートの閉店セールの時に一緒にイベントをやったパフォーマンスの「じっきぃ」さんの顔があったのです。
「すごい!やってるねー」と感激しました。

2年前くらいに、一緒に打ち上げをやった時、「またどこかで一緒にやれるといいですね、お互いがんばっていきましょう」って握手したのですが、こうやってがんばっている姿を見ると、僕も負けてられない!がんばるぞ!っていう気になりますね。

さて、陽も暮れてきて、イルミネーションが灯った頃に、本番がはじまった。

一曲目は「ただ見つめてただけの初恋」。
今日の日の為に駆けつけてくれた方もいました。
実際、お客さんは少なかったのですが、はじめての場所、そして夢に見たステージだったので、精一杯歌いました。
家族連れの方も立ち止まって座って聞いてくれたりして、すごく楽しい気持ちでした。

途中で小さな男の子が「あと15分だよ」と言っていて、可笑しかった。
最後の曲のトークの時も「もう55分だよ、あと5分だよ」と言ってみんな笑っちゃいました。
僕も「あと、一曲だけ歌わせてね」と笑顔で言いました。
でも、その子のおかげで、緊張感も溶けて、最後にCDバージョンの「ただ見つめてただけの初恋」を熱唱。

こうして夢のステージが終わりました。
雰囲気がすごくいい会場なので、是非またやりたいと思っています。

でも、こうやって最近、アーティストの歌える場所を快く提供してくれるお店が増えてきて、嬉しいです。
その心意気に応えられるように、これからもいいステージをやっていけるようにがんばります。

帰りは首都高速から帰ったのですが、荒川の向こうに浮かぶ東京を見て、今まではどこがどこだかわからなかったけれど、今は「あそこの建物が、何駅だ」とか「あの辺が何区だ」とかわかるようになってきました。

まだまだ半分の東京全区23カ所ライブキャンペーンですが、体調に気を付けて、がんばります!


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >