kumakuma-blog

鴻巣市あきんどフェスティバル

久しぶりの鴻巣あきんどフェスティバルでした。

天気予報では雨だったのですが、なんとか曇り空の朝でした。

会場に行ってリハーサルをして、いざ本番!
そのちょっと前に、降ってきちゃいましたー。
フラワーラジオの伊藤さんも、「どうしましょう?テントの下でやりますか?」と聞いてきたのですが、「歌い出せばやみますよ」と言って、はじまった。

2曲目くらいで、雨も上がって、お客さんも沢山で、楽しいひとときが過ぎていきました。

途中のリクエストコーナーでは「Forever」も歌いました。

ちいさな女の子が「グーチョキやって!」という事で、「Goodちょっとパラダイス」でみんな盛り上がった。

最後は、「いま守りたいもの」「ただ見つめてただけの初恋」を熱唱。

アンコールもいただいたのですが、時間の都合で歌う事が出来ませんでした。

今日から「いま守りたいもの」のCDが解禁になったので、
沢山の方が行列になってチャリティー募金をして、CDを手にしてくれました。

本当に嬉しい事です。ありがとうございます。

幼稚園時代の友人の両親も見に来てくれて、「わかる!?」と聞いてきたので、「もちろん!」と僕も笑顔でこたえた。
その友人の家によく遊びに行っていたので、忘れるわけないですよね。

「ここまでこれて、すごいね!」と喜んでくれました。
「昔から、かわいくってねー」と話す顔は、まるで、あの頃のままでした。
僕も、まるで幼稚園のころのような気持ちに戻って、そのわずかな時間に
風船で遊んだ事や、サマーランドに行った時の事や、あの頃の自分を思いだしていました。

なんとなく、何十年間生きてきたけれど、振り返ってみると、幼稚園のころも、
ちょっと昔のように感じます。
人は、大人になって行くというけれど、本当はみんな子供のまま、大人という姿をしているだけなのかもしれませんね。

これからもいつでも少年の心で、がんばっていこうと思います。

胸の奥にしまってあった、懐かしいようで、それでいて手の届く所にあった、
想い出に気付かせてくれた、そんな一日でした。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >