kumakuma-blog

北鴻巣長崎屋 誕生祭2日目

若者の交通安全チャリティライブ~Safetyprojectin鴻巣~イメージソング「いま守りたいもの」¥500にて、チャリティー販売開始(売上げの全額を交通安全協会に寄付致します)

9月23日の写真や、トークストーリー劇場の小説は 来週の日記から公開開始!!

長崎屋さん2日目!
この会場は、いつも通る通路の所に朝顔が咲いているんです。
「朝顔ってこんなに鮮やかな色なんだ!」とおどろくほどの美しさです。

朝のリハーサルでそこを通って見て、午後の回で通って見て、夕方の回で通る時に、ちょっとくたびれた感じになってる。
そして、暗くなった帰りに見ると、すっかり眠っちゃってるんです。

でも次の朝、そこを通ると、また元気に鮮やかな色で咲いている。
それを見ると「僕もがんばるよ!」って話しかけてしまいそうな程、元気がもらえます。

1時からの時「今、フライ食べてきました」(うちの実家のお店)という方がいて、フライの話をしました。
しかもその方、嬉しい事に、次の4時もその次の7時も見てくれました。

休憩時間は天気がよかったので、秋の写真を撮りに、吉見の方へ行ってみました。
曼珠沙華が水色の空と解け合って、咲いていました。
そこで写真を撮ろう!と思ったのですが、曼珠沙華ってみんな低い位置に花があるので、しゃがまないと撮れないんですよねー。
美しい花は写真ではなく、やっぱり心のフィルムに残して(表現が古いですね(笑))今風に言うと、心のSDカードに残してって言うんですかね、それも味気ないですね。

さて、荒川沿いに咲く美しい秋桜を発見!
そこで写真を撮ってみました(今日の写真)

事務所に戻って、またすぐに長崎屋さんにもどった。
もちろん、朝顔もかろうじてまだ元気な顔を見せてくれた。

4時の回はたくさんの人が集まってくれました。
僕の名前は知っていたけど、歌は初めて聞きましたという方が多くて、やっぱり沢山歌う場所があるって事は大切だと感じました。

「今は一人で活動してるんですか? この歌ラジオで聴いていいと思っていたんですが、さくまさんでしたか」と昔から知ってくれている方も今の僕の歌を気に入ってくれて本当に嬉しかったです。

今日も4回のステージが無事に終わりました。

明日からは週末の長崎屋さんです。
新たな出会い、再会を楽しみにがんばります!!

すっかり暗くなった会場を出ると、朝顔くんも早寝をしていました。
「また明日!」そう言って涼しくなった夜風を浴びながら、帰りました。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >