kumakuma-blog

加須市 むさしの村

いよいよお盆ですね。
せっかくの夏休みというのに、朝から曇り空、今にも降り出しそうなお天気でした。

むさしの村へ着くと、さすが夏休み、早くから来場しているお客様がいました。

リハーサルも早めに終わったので、楽屋で小説を書いてました。
夏のドキュメントを元にした、勇気と感動の小説です。
いつ発表するかは、まだ未定ですが、14日のフラワーラジオか、翌週のフラワーラジオで読めると思います。お楽しみに。

12:30からのステージは、蒸し暑くて、陽が出ていないのに、じっとしているだけで汗が出てくる程の湿度。
そんな中、沢山の方がステージを見てくれました。

最後の「ただ見つめてただけの初恋」が終わった瞬間、大粒の雨が降り出した。

2回目のステージもそうでしたが、何故か歌う時に、雨は上がるんですよね。

2回目の時は、途中でちょっと雨が降って来たので、選曲を変更して、
「聞かせたい歌先にやります」
と言って、「ただ見つめてただけの初恋」を歌った。するとやはり雨はやんだ。

そして、アドリブで歌を作ったり、みんなで踊って盛り上がった。
最後は「ChangeMyHeart」のエンディングで僕はおどろいた。
僕から見て、お客さんの向こうの空が、オレンジ色に染まってきたのだった。
思わず「僕の歌がみなさんの為に夕焼けを連れてきました」と言った。

僕の歌が、なんて本当は大それた事は思っていませんが、きっと神様が守ってくれていると、最近つくづく思います。

お盆という事で、家族連れも沢山いて、あたたかな気持ちになれる一日でした。

みなさん、お盆休みは、事故に気を付けて、素敵は想い出作りましょうね。



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >