kumakuma-blog

むさしの村

なんでだろうか?僕がくる時は雨の可能性が多くなってきたむさしの村ですが、今日も朝から曇り空。会場に到着して、「明け方雨、のち曇りから夕方は晴れ」という天気予報を信じて、野外でセッティングをした。
だいぶセットも終わった頃だった。
ぽつり、ぽつりと降ってきた。
「大丈夫だろう?」というみんなの言葉を裏切るかのように、一気に雨が降り始めた。
むさしの村の人も来てくれて、機材にビニールをかけたり大騒ぎだった。
しばらくして、雨はあがって、ようやくリハーサル。
その後は雨は降らずに済んだのでよかった。

今日は小野滋久と2人のステージでした。
12:30から本番スタート。1曲目から「ChangeMyHeart」で2曲目で「さよならも言えなくて」という選曲でした。
さすがに肌寒く、お客さんもまばらでしたが、それでも見てくれる人がいて、本当に嬉しかったです。
ベンチイスも濡れていて、ほとんどの人が立って聴いていて、なんだかストリートライブ(地方の商店街や駅前)の感覚で、テンションもなんだか高かった。
今日から発売のサックマトレーナーを着ているせいもあったのかもしれません(笑)。

2部の時間も雨は降っていなくて、本当よかった。
すごく懐かしい歌、さくまひできwithSTEADYの頃の「ISay」(1stDISHに収録)も歌った。終わったあとも小野と二人で、やっぱりあの頃の歌はパワーが必要だね、なんて言って笑った。

天気はあいにくでしたが、楽しく過ごせた一日でした。

明日はコスモス祭り! 地元鴻巣の吹上です・・・(難しい表現(笑))

明日天気になーれ!

(写真で着ているのがサックマトレーナー¥3000です 色はグレーと黒、サイズはMとLです)

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >