kumakuma-blog

埼玉スタジアム夕涼みフェア&行田夢の街商店街ヤオコー納涼祭

久しぶりの2会場!
埼玉スタジアムは「星空のコンサート」というイベントでお世話になっている方がいるので、その方からいただいたお話でした。
スタジアムの正面入り口がイベントになっていて、その野外でのライブでした。
今日は小野滋久と2人だけで、到着してすぐに音響のセッティング。そしてサウンドチェックをして、食事をいただいた。
チキンとドライカレー・・・? 美味しかったです。

3時から一回目のステージ。
楽屋に戻ると、2人で「すっごい汗かくよねー 今日は・」と言ってスポーツドリンクをすっごい飲みました。どれくらい飲んだかは最後にします。
さて、そこで、一緒に写真を撮った。最初は楽屋を広く撮影していたのだが、だんだんカメラに寄って、最後は下の写真のようになってしまいました。
5時から2日目のステージ。
陽もかけはじめて、ゆったりとした雰囲気で歌えました。
それが終わると、すぐに片付けをして、また汗かいて、行田に出発。

8時からの演奏が、行田ヤオコー納涼祭で待っていた。
スタジアムを6時に出る事が出来て、行田に着いたのが7時。
なんとかサンドチェックまで出来た。

所がすごいのは、僕等が着くよりも早く、さっきスタジアムで見ていたお客さんが着いている事だった。どこでもドア持ってるのかな・・・?

ちょっと早めに演奏は始まった。いつものどら猫の方々もいて、心強かった。
1曲目は「出会えてよかった」そして「ここにいるから」と続いた。
お客さんも沢山見ていてくれて、やぱり地元!って感じでした。
終わってから、小さな娘さんを肩車した男性が僕の前にやってきた。
「さくま!覚えてる?」
その顔を見るのは18年ぶりだが、忘れるはずはない、
小学校、中学校で同級生だった友達だった。
「わー久しぶり!」と思わず笑顔になってしまった。
最近昔の友達にいっぱい会えるので嬉です。こういう仕事してると、誰よりも旧友を会う機会が多いですねー。
でも元気そうでよかったです。

さて、片付けを終えて、小野とまた汗だくになって、帰った。

さて、ここで今日の答えです。沢山、汗をかいた僕が飲んだ500ミリのペットボトルの料は3本。小野が飲んだペットボトルの料は7本でしたー。って事は3.5リットル・・・。
みなさんも水分いっぱいとって、熱中時代・・・いや、熱中症に気を付けましょう。

今日は慌ただしい2カ所になってしまって、本当に主催の方には申し訳なかったですが、両方とも精一杯歌わせていただきました。
でも、精一杯歌えるのは、聞いてくれるお客さんがいるからですね!
本当にありがとうございます。

明日も地元、吹上サンエルホームの大冒険まつり!
フリーマーケットとかもあって、僕もカラージーンズを5本くらいと、ラジカセを寄付しましたので、是非、買ってくださいね。

明日もがんばります!

そうそう最後に書き忘れました、今朝前髪を切ったら、切りすぎちゃいましたー


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >