kumakuma-blog

行田浮城祭り

毎年恒例となった行田浮城祭り!
ここのステージは僕が年間を通して行うコンサート会場の中でも5本の指に入る気持ちのいいステージである。
午後から鴻巣フラワーラジオの出演があって、生放送で「まさのり」「まこちゃん」と3人でお届けした。
毎回このラジオはその週の情報をその場の感想で届けていくので、本当に楽しい番組だ。
もちろん僕の生歌コーナーもあって、今回は初のカバーで井上陽水さんの「少年時代」を歌った。
4時に番組が終わり、まさのりと一緒に花月でラーメンを食べた。
今日のステージのドラムはなんとまさのりなのだ。
一緒に食べ終わってから、スタジオに向かった。
小野と松井君も集まって、リハーサルをした。
当日リハーサルをするのは最近では当たり前のようになってきたが、初めてやる曲も何曲かある中、ちゃんとコナしてゆくまさのりもすごいと思った。
7時過ぎに車に楽器を詰め込んで出発。
会場の行田市駅前は歩行者天国になっていて、賑わっていた。
すぐに機材を降ろしてセッティングをした。
どら猫の松村さんも細谷さんもみんないて、「行田のライブ!」っていう楽しい気持ちになってきた。
8時半から本番が始まった。
お客さんも沢山集まっていて、最高の気持ちよかった。
「ChangeMyHeart」から始まった。
そう言えばこの歌のイントロは最近斉藤尚久のサックスでやっていたので、僕がエレキギターで弾くフレーズは久しぶりだった。
後半は「さよならも言えなくて」でしっとり。
そしてアンコールは「青い地球(ほし)」で幕を閉じた。
こうしてあっという間に夏のイベントのひとつ「行田浮城祭り」が終わった。
いよいよ明日はこの夏最大のビックイベント「さいたま市民会館大ホール~青い地球(ほし)」だ。
最高の夏の想い出が作れるようにがんばります。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >