kumakuma-blog

志木ららぽーと7Days4日目

週末も終わり、いよいよ最終の週の始まり。
朝から雨でちょっと切ない感じだったが、「がんばろう!」という意気込みで志木に向かった。
昨日までとスタッフもかわって、今日から最終まで黒澤さんがついてくれた。
向かう車の中で「やしきたかじん」っていいよ!って話しになって、聞かせてもらった。
確かにしっとりとした歌で、詩の世界も大阪の言葉や、子供のような男と、強がりな女と統一感があって、すばらしいと思った。

到着していつものようにリハーサル。
すると、たちまち、人が集まってきてくれて、まだイスも並んでいないというのに、すでに階段で聞いてくれている人がいて、曲が終わると拍手がきた。リハーサルで拍手をもらうと、嬉しいやら、ちょっと照れくさい感じがした。

今日から本番の時間も遅くなって、15時と17時だった。
イスに座って、弾き語りで演奏した。
途中に尾崎豊さんの「ILoveYou」も披露した。
最後の歌で「生のドラムやベースやギターを入れた音で、さよならも言えなくて、をお届けします」と言ったのに、なんと機械の調子が悪くて、生ギターで弾き語りで演奏した。

2回目のステージでは、新曲の「あのお化け屋敷はまだあるのかな」を歌った。

楽屋でららぽーとの人と話していて、「あと3日ですね」と言われて「もう半分過ぎちゃったんだ」と寂しい気持ちになった。
最近では、掃除の人やお店の人と毎日会うものだから、顔見知りになってきて、本当に終わってしまうのが、寂しく思えてきた。
でも、まだ終わりではない! あと3日、一生懸命がんばります。
 帰りもまだ雨が降っていた。
きっと最後に向かって、神様も涙を流しているのかな?
でも、きっと最後の日は新しい出発に向かって、光をくれるでしょう。
昨日の夜の話になってしまうが、松井君と金井とちょっと食事がてらに飲んだ。
その時に色々な愛の話しや人生の話しになった。
「生きているって、それだけで大変だよね」と誰かがつぶやいて、みんなしみじみうなずいてしまった。
「でも、だからこそ、本気の愛を求めるのであって、本気の人生を歩こうとするんだろうね」
とまた誰かが言った。
本当に人生って不思議ですよね、悲しかったり、楽しかったり、楽しい分、また悲しくなったり・・・。
でも、それが人生そのものなのでしょね。

これからもそんな、人生の一瞬一瞬を描けるアーティストになれるようにがんばっていきます。

明日もがんばろう!!

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >