kumakuma-blog

フラワーラジオ 

今日は2週間ぶりに鴻巣フラワーラジオに出演してきました。
生歌で「さよならも言えなくて」を歌ってきました。
ジャズのコーナーの担当の小峰さんがお休みだったのですが、今回は「青い影」というプロコルハルムの名曲の特集で、やっぱりいい曲は誰がアレンジしてもいいんだなって実感しました。

今日も曲を作っていました。最近いっぱい作ってますが、いつ発表できるんだろう?って思ってしまいます。というのは、やっぱり沢山あるので、CDに入らない曲も沢山あるんですよね。これって一生誰にも聞けない曲になってしまいます。でも発表したいけど、そんなにCDを何枚も出せないし、いっそ20枚組みとかで、200曲くらい収録できたらいいのに。なんちゃって。
でも、これぞ!という歌を詰め込んだアルバムが出せると思います。

話しは変わりますが、最近「ラストシーン」にはまってます。自分の歌にはまるのも変ですが、10月22日のライブ盤をきいていて、「すごい、いい歌!」って思ってしまいました。
作った時は「涙一つセーターに落ちた」って所がポイントだったんです。
経験した事があるかどうかは、ないしょですが、セーターに落ちる涙って悲しいですよね。
Tシャツでもダメだし、コートでもだめ、やっぱりあの歌ではセーターがぴったりでした。
あとは「唇だけでつぶやいてた、君の名前・・・」って所も好きです。
みなさんも大好きな人の名前を唇だけでつぶやいてみてください。伝えたいものが、確実に伝わらないとわかっているのに、自分でも伝わってしまう。よくわからないけど、そんな気持ちになります。この歌の主人公の気持ちがわかるかも。

今夜も冷えますね、風邪ひかないようにおやすみください。

先日コンサート用の写真を撮ったので、載せておきます。是非見てくださいね。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >