kumakuma-blog

長崎到着!!

13:35の長崎行きの飛行機でやってきました。そして今!(17:00)長崎市内に到着です。
ホテルの窓から明日のさだまさしさんの「夏 長崎から」のコンサート会場、稲佐山が見えます。あすこであした歌うぞ!
この後は富澤一誠さんと夜お会いできたらします。
舞台監督の黒澤さんも一緒でさっそくさださんの舞台スタッフに電話してます。
さて、続きをお楽しみに!!

今21:34
夕方、行ってきました!稲佐山!
すでにリハーサルをやっていて、舞台関係の人に挨拶をしてきました。
NHKBSの生中継も入るそうで、ますます飛び入りが難しい雰囲気でしたが、まだまだあきらめません!
これからもう一アタックするつもりです!!

バックが海で夕日がきれいで、こんな場所に「さよならも言えなくて」が響き渡ったらいいな、みんな優しくなれたらいいな。そんな事をイメージしています。
また続きをお楽しみに

AM3時46分です
今、関係者の方と富澤一誠さんとお会いして帰ってきました。
ギターを持って、歩いて街の中心まで行ってみましたー、遠かった。30分くらい歩いてきました。
さて、色々な方とお会いして、紹介していただいて、Nack5のお偉い様もいらしていて、久しぶりに会ってきました。「さよならも言えなくて」すごくいい歌だよね。と言って、周りにいるさだ企画の方も「色んな色を持ったアーティストでいいよね」と言ってくれました。
カラオケにさださんも歌があったので、ずうずうしくも「奇跡」を歌ってしまいました。
みなさん真剣に聞いてくれて拍手をいただき嬉しくなりました。
そして
「明日、飛び入りで出演させていただく、ストローのさくまひでき」と挨拶までしちゃって、ちょうしよかったです。

帰りは一誠さんと2人でちゃんぽんを食べにお店に入ると、そこにも関係者さんがいて、今夜は長崎市内にさだまさし関係者がたくさんいるんだなー、すごいなと思いました。
そして、「今年は本当に「さよならも言えなくて」を売っていこう!」と熱く語ってくれました。
僕もその流れで「明日の飛び入りはどうでしょう?」と聞いてみると
「明日は難しいな」
と残念そうに言われてしまいました。
元々出演者が決まっている後で僕が「出たい」と言って、一誠さんも大夫無理してくれたけど、結果的にはかなわぬ夢になってしまいました。

せっかくここまで来たけれど、色々やって結果的にはだめだった。これは本当にファンのみなさんに申し訳ない事です。ごめんなさい。

でも、一誠さんの
「来年はいけるよ!」
という言葉にはきっと色々な意味が含まれているのだと思います。
「さよならも言えなくて」が売れなかったらおかしいよ! 音楽業界に文句言っちゃうよ。それくらいいい歌だからね。
そう言って、真夜中の長崎市内で一誠さんと別れた。

こう考える事にしました。
明日は来年立つステージとして勉強の意味で見よう。
そして、やっぱりさださんが好きだから純粋にコンサートを楽しもう。
そしてここまできて、色んな人に会えて、そしてコンサートの大変さ、すごさを見れた事、ストローを色んな人に紹介してもらえたこと、それだけでも来た価値はあった。
そう思います。
長崎まで足を運んでくれた人には申し訳ありませんが、せっかくです!
一緒に楽しみましょう!
同じ感動を味わうっていう事もなかなか機会がないですからね。

では、外がほんのり明るくなってきました。
明日はピースフィアというさださんが作った所に行ってきます。
そこでちょっとギターを弾いて歌ってみようかな、なんて考えてます。
では、また明日。



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >