kumakuma-blog

行田火祭り 埼玉古墳  小野

火祭り火祭り火祭りなんだそりゃーーーー!
噂でも聞いたことの無いお祭りに呼ばれて来ました。熊谷出身小野滋久です。さきたま古墳は駐車場が広いので夜に自慢の愛車でドリフトの練習に来る場所だと思っていましたが、こんなに大きなお祭りをやっている所だったのですねーっ!て感じでした。チョット遅めの現場の入り時間で、嬉しかったです。最近早い入りが多いので。火祭りの近くに行っただけで車の列があってなんか凄そうだと感じながら現場に着いたらあまりの人の多さと出店の多さでびっくりしました。何も知らなかった僕は衝撃を受けました。こんなに凄いお祭りがあったとは知りませんでした。機材を降ろしてステージに行くと音響のスタッフの方たちが顔なじみで以前に良くお世話になった方なので嬉しくなりました。そんな感じで全ての準備が順調に進みました。ステージの入れ替わりの時間が極端に無くて打ち合わせをしっかり立ててステージに望みました。そしてストローの出番となり打ち合わせ道理にすんなり終わりいよいよライブスタートです。ステージはとても広くチャーリーさんが遥か彼方に見えました。天気も良くお客さんも沢山見ていてテンションは自然と上がり「さくまひでき」のカウントで1曲目「inthosedays」が始まりました。曲が始まりしばらくすると、楽器が弾きにくく感じてきました。何故か弦と指の滑りが悪くなってきたのです。演奏しながら「おかしいなどうしたのかな?」と思い指を見ると指先が真っ黒になっていて原因が分かりました。今日は風が強く凄い砂ぼこりも舞い上がっていたので楽器にもホコリがついてしまってそこに指で引くので指先が汚れて滑りが悪くなっているんだ!考えてしまいました。でもそんなこと考えても仕方が無いので気にしないでライブ続行です。2曲目「なごり雪」で3曲目「さよならも言えなくて」4曲目「ChangeMyHeart」で終わりました。「さくまひでき」も言っていましたが「さよならも言えなくて」は本当に良い曲ですねー。何度演奏しても良いです感じです。そういえばステージから飛び降りてけがをした人(チャーリー)が今日も飛び降りていました。オレっちの降りようと思いましたが、根性なしの僕は、高かったので断念しました。ライブが終わって即売会になりますが行列が出来て嬉しかったです。沢山の人と握手も出来ました。来年もこの火祭りに参加したいなーと思いながら今日を終わりました。おそるべし「火祭り」


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >