kumakuma-blog

『名阪ツアー』大阪千日前クラスト 小野

沈黙を破ってついに登場の体調を崩していた小野です。今思えば1月6日深夜から上がっていた体温は9日の名古屋出発の朝を目指し39度9分まで上がり続けました。嘔吐、腹痛、胃痛、頭痛、腰痛、風邪から来る症状に体中が痛くて痛くて散々でした。本番が控えているのに困ったものでした。結局出発当日まで体調は戻らず、朝病院へ行って最後の点滴をしてからも出発にしました。体温は38度5分まで下がり正午、名古屋に向けて出発しました。もう39度9分、まで上がると38度5分は大分楽になった気がしました。点滴をしているせいか、名古屋へ移動中も体温は上がらず、腹痛は無くなりました。そして無事に名古屋でストローと合流したと言うわけです。
 
さて、ツアー2日目大阪です。体調も大分良くなり、体温も下がりほぼ普通にメンバーと同様に行動出来るようになり足を引っ張ることもありません。まずこの日は朝名古屋から大阪に移動して大阪に着いたら、まずストローお得意のレコード店に営業です。そして夕方にクラストに入ります。そこでドラムの山地と合流。どうやら山地は正午あたりに大阪入りしていて大分暇な時間を過ごしていたようです。昨日同様、学生さんもいるのでストロー班は大勢です。機材の搬入も大勢なので、あっという間に終わって頼もしい限りです。リハーサルやら物販やら学生さんが手伝ってくれるのでテキパキ進んで気分も爽快!楽屋への案内もしてくれてもう気分は芸能人でした。そして昨日より数段良い状態の体調でここは大阪、大勢のスタッフ、自然と気合が入ります。メンバーも気合が入っていました。
いざ本番!ステージに上がるとなんと!埼玉からの地元のお客さんが結構来ていてビックリやら嬉しいやらありがとうの一言です。ライブが終わって見れば、凄くハイテンションで良いライブが出来ました。完全では無い体調など忘れるような誰に何と言われようと楽しんだライブが出来ました。僕的にあんなに楽しんだライブは、久しぶりと言うかこんな気持ちはあったかなといえるほどでした。多分演奏できるって良いな思ったのかも知れませんね。
 本番も終わりライブハウスを後にして、宿泊先にホテルに行きます。何かこの感じ凄いですよねー、いつもなら車で寝るのに。そのあとストローと学生さんたちと楽しい楽しいお食事会です。ホテル近くのお好み焼き屋さんへ入りました。大勢で一緒に食事は本当に楽しいですね。がしかし、問題発生!病み上がりの僕には食すものがほとんど無かったのだー。でも店員さんに消化に良さそうな物を有りますか?と聞いたら、「野菜炒めのぽん酢がけ」があると作ってくれました。こう言うときに健康は宝だと更に感じます。
 みんな一つのことに向かってやり遂げた者たちなのでこの瞬間瞬間にも別れの時間が近づいていると思いと寂しい気持ちになりつつあっという間の2日間も思い出をみんな思い思いに笑顔で話してしました。僕も凄く楽しい思い出になりました。
 またいつの日か、このメンバーで一緒に仕事をしたいものですね。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >