kumakuma-blog

秋ってなに色キャンペーン 柏新星堂  チャーリー

今日はなんとニューアルバムの先行発売のインストアライブです。今日を待ちわびたストローファンのみなさん、お待たせいたしました!!

午前10時半スタジオ集合。今日の曲ははじめて人前で演奏するので念入にリハーサルをした。あっという間に出発の時間になり、不安と期待を胸に一同柏へと向かった。
午後4時頃には柏に到着。新星堂に着いた時、柏のイベントで毎回お世話になっている警備の方が挨拶に来てくれて、またこの商店街を盛り上げてくれよ、たくさん売れよ!と激励してくれた。このところ、この街のストリートライブでは毎回さむい思いをしていたので新しいCDの発売記念でもある今日位はなんとか盛り上がらせたいとメンバー一同気合は充分でした。ステージに機材を運び込んでセッティングをしてリハーサル・・・この時にもう既に人が集まって来て、例によってさくま氏がMC調で「えー、この後6時から演奏しますストローです。ただいまリハーサル中です。本番はこの後すぐでございます。どうか見てって下さい。」と挨拶をいていた。そんなこんなでリハーサルが終わるともう本番30分前。落ち着く暇もない。でもリハーサルでのお客さんの集まり具合を見て今回はいい反応が帰ってきそうに思えた。

控え室に案内されて着替えをして時間になって本番。
向かう途中、ステージを見たら周りにはあまり人が集まってない・・・。「アップテンポな曲でもやって人を集めよう!」と始めた最初の一曲は「I Believe」。でも演奏時間が帰宅時間という事もあってか早足で帰る人たちが通りがかりに振り向くだけで、あまり効果はなかったような・・・。1番だけで終わらせて、あらかじめ決めていた曲順に戻る事に。続いてはニューアルバムの中から「ここにいるから」。昔のニューミュージックを思わせる楽曲に少しずつ人が集まってくれた。次も初お披露目の曲「YUMEしかなかった」。アップテンポなサウンドが少しずつギャラリーを増やしていった。そしてこれも初「フレンド」。ストロー定番の曲調のナンバー。そして「グーチョキパー・・・」。あまりにも人が集まらないので店の入り口までメンバー出てきて生声、生音で商店街に向かって演奏しました。その効果があったか無かったか・・・。最後の曲「さよならも言えなくて」の時はある程度の人だかりができていた。無事演奏を終えていよいよアルバム初の販売。反応はいかに・・・

平日の夕方という事もあって今回のライブの反応も売上枚数も今ひとつでした。(うーん。)
明日は地元熊谷で、しかも発売日記念ライブ。明日にかける事にしましょう。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >